自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ひょんなことからBMWのバイクを手に入れました。

全然興味も無かったBMWのバイク。
ひょんなことから入手しました。 K100RS 4V(ABS付き)というマニアック?なモデル。 
しかも車検丸2年付き。
 仮面ライダーの乗るようなヘンテコバイクだなぁ・・・と思っていましたが、いざ、エンジン始動してみるとなかなか図太いマフラー音でそそられる。  調べたら1000ccの直4エンジンで、なんと縦置き(つまり前から直列のエンジンなんです)。 
※現在装着のマフラーは社外品の模様?。  ノーマルマフラーも貰いました)

純正のアンダーカウルもあるけど、現在はまだ外した状態です。 付けるとイメージも変わりそうですね。
ミラーが両方共に取れてしまっているので、実はまだ試乗はしていないんです。(オイッ!)



BMW_K100RS_02.jpg

デカイパニアケースがついているので、長距離ツーリング向きのバイクですね。
画像では付いていないけど、リアの上部に取りつける3つ目のBOXもあります。
そんなに何を積むんだい?(笑)  

BMW_K100RS_01.jpg

綺麗な参考画像だとこんな感じ。  ウインカーミラーが付いた状態だともっとシャンと見えますね。
※画像はネットより拝借させていただいたものです。

なんだか白バイみたい。

K100RS_hiroigazou01.jpg

または、いつものように、こーんな変態バイクに改造してしまうのもイイかな?と画策中。
BMWベースではなかなか居ないでしょう?(笑)

K100RSベースのグースカウル車。
意外に良いかもしれない・・・・。   そんなの制作してもほしがるヤツも居ないだろうな?(爆)

BMW_K100RS_004.jpg

  1. 2015/10/29(木) 10:30:06|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:12
<<H42Aミニカの車検整備&タイミングベルト交換他。 | ホーム | GTO 事故修復からの仕上げ作業。 その4>>

コメント

是非是非

BMWベースで作って下さいな。
ハーレーやV-MAXがあるので次はやっぱりBMWでしょ?
あのカウルは何にでも似合うと言う事を証明して下さい!
  1. 2015/10/29(木) 11:28:50 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>こんにちは。 BMWやっちゃいますか?!(爆)   一つ困った問題が・・・。 既にバイク小屋は4台入って満車状態。  追加になった1台を何処に保管するか?で悩んでいます。 当初は、ちょっと乗って、満足したら(車検満タンなので)売却しちゃおうか?とも考えていました。 体は1つしかないので、これ以上増えても乗り切れないので、改造する/しないに関わらずいずれ手放すとは思うのですが、引き継いでグースカウル仕様で乗ってくれる人がいれば作ってみてもよいかもですね。  ほとんど見えませんが、一応鉄フレーム(丸パイプ?)車みたいです。  現在のバイクだと似合わないだろうけど、1990年位のバイクなので、ぎりぎりゆけるかな?みたいな。
  1. 2015/10/29(木) 12:25:38 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

いや~良くないMADMAX化にすること。
高貴なベンベ様に申し訳ないずら。

邪道に堕ちたハーレーならOK
  1. 2015/11/01(日) 08:48:45 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ピューマんガチュ様>いやいや、折角だから誰もやってないベース車でやるっているのも面白みがあってイイんじゃない? 車両的にも不人気車で中古車価格も安い(?)みたいだから、負い目も感じないし、思い切り出来そうな気がする(笑) 
  1. 2015/11/01(日) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

そうなら、よかろぉぉぉぉ

お前は今日から自由だぁぁ~
ベンベ............好きにせぃ
  1. 2015/11/01(日) 14:29:54 |
  2. URL |
  3. ピューマんガチュ様 #-
  4. [ 編集 ]

ゼファー購入しました

BMWベースいいですねー もう少し早く知っていれば タイミングですかねー
ようやくゼファーベース購入しました。
リアカウルを装着を考えてますが 加工もしくは取付ステー等製作できますか?
バイクを送るには遠方ですから。
バソコンにメールしましたが返事がなかったのでこちらに送りました。シートも加工しないと取付できないですよね。
また装着等教えて下さい。
ゼファー買う前に知っていたらBMW購入してたかも また詳細教えて下さいね。
  1. 2015/11/07(土) 10:50:50 |
  2. URL |
  3. イチジン #250k1ECY
  4. [ 編集 ]

イチジンさん>ご無沙汰しております! おおっ!ゼファー買ったんですね?! Z1300あるのに、またカワサキとは・・・どんだけ好きなんですか?!(笑)   メール頂いていたみたいで、すみませんっ! 何か手違いで削除フォルダーに入ってしまったみたいです。 失礼しました!   カウルはシートカウルですか? シートカウルだけでしたら、ゼファー1100ならさほど大きな加工は必要ないですよ。 ロングタイプなら意外と最小限の加工で済みます。  

 BMWはまずは一度ノーマルの状態で少し乗ってみようと思います。 乗り味が気に入ればグースカウル付けますし、自分に合わなければ、そのまま売却してしまうかもしれません。  まだウインカーを修理する時間が取れず、放置プレイなのですが、近いうちに簡易補修して、一度試乗してみたいと思っています。 
 そういえば車も130Zをレストアし始めたみたいですね。 完成が楽しみですね!!
  1. 2015/11/07(土) 11:35:04 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

BMWで…てことは、ZRXは…ニヤリ

お久しぶりです。

BMWのグース良いじゃないですか~、KAZEさんに似合いそうだなぁ~。
つうことで、ZRXは前から狙っている通り…ニヤリニヤリニヤリ。
あの、色が良いんだよなぁ~。
ウフフフフフフフフ
では、また~
  1. 2015/11/07(土) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい改め、kaze軍団北海道団員 #-
  4. [ 編集 ]

宇都宮に仮住まい改めさん>ごぶさたです。 その後連絡無かったので、どちらに引っ越されたのかなぁと思っていました。 実家に帰られたんですね? 連絡先は、記載のアドレス宛で良いのでしょうか?  
 BMWをどうしようか?と画策中です。 一旦ノーマルの状態で乗ってみて、自分に合うかどうか?で判断しようかと思っています。(笑)
  1. 2015/11/07(土) 13:31:33 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

北海道でのんびりしてま~す。

こんにちは~、寒い寒い北の大地より発信中~。

しばらく乗ってみるのもよいですね~。
過去にボクサーカップ用のBMを乗っていたことがありますが私には…でした。
ZRX引き取りにイカナクチャ~ウシシシシシシシ。

こちらで、ほしかったミラジーノを確保しました~、しかもzrxカラ~なんですよ~。
メチャ気に入ってます。


もう少しのんびりして定住先が決定したら、再度連絡入れますね~。

千葉にいきたいなぁ~…。
  1. 2015/11/09(月) 15:08:05 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい改め、kaze軍団北海道団員 #-
  4. [ 編集 ]

宇都宮に仮住まい改め~さん>おおっ!念願のミラジーノ買ったんですね? ニンジャは北海道に持っていったんですか?(それとも売っちゃったの?)  落ち着いたらまた連絡くださいな。(^^)
  1. 2015/11/10(火) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/17(火) 03:17:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する