自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理  一次仕様で戻っていました。

外注先の板金屋さんから、FTOのフレーム修正が出来たとの連絡を受けまして、車両が戻って来ました。
パッと見綺麗ですが、この後、外装を仕上げ直ししながら、追加の部品も付けて、最終完成させたいと思います。



jyackalsan_FTO2_shuuri10.jpg

で、まずは早速車体周りをバラしてゆきます。
今回、フロント周りはエアロボンネットと、フロントフェンダーを取りつける予定です。
サイドも変更します。
リア側トランクウイングの入れ替え(形状変更)と、リアハーフエアロの補修も行います。

jyackalsan_FTO2_shuuri11.jpg

さーて、始めますか。
交換前提の箇所は、しばし、新品エアロの到着待ちです。
それ以外の部位は、補修等にて使い回し、側を同色にてオールペイントし直します。
全体的に塗装もくたびれていたので、この際周りだけ元色で全塗装です。

リアバンパーから、装着していたリアアンダーを切り離そうとした時、おおぅ???  
すごい固定の仕方だなぁ・・・・。(笑)
 取りつけたのは、現在の前のオーナーさんでしょうか?
力業で固定してありました。 

jyackalsan_FTO2_shuuri16.jpg

コンパネなんかに使う、木ねじでした。 しかもえらい長げぇ。

jyackalsan_FTO2_shuuri17.jpg

車体の方も丸裸にして、洗浄/足付け/脱脂を平行して行います。

jyackalsan_FTO2_shuuri12.jpg

補修する部品は割れ修正後、面だし→サフェーサーにて仕上げとなります。

jyackalsan_FTO2_shuuri13.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri14.jpg

とりあえず一旦下色まで。
明日中研ぎして、本塗り/クリアーを行う予定です。(日も暮れてきて仕上げまで一気に出来なくなってしまった為翌日持ち越しです)

jyackalsan_FTO2_shuuri15.jpg

次回は外装部品と車体側の塗装です。
  1. 2015/10/30(金) 23:50:45|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | コメント:0
<<FTOの事故修理  外装&本体の塗装。 | ホーム | H42Aミニカの車検整備&タイミングベルト交換他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する