自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FTOの事故修理  外装&本体の塗装。

先日までは1回目塗装しましたが、時間的に夜になってしまったのでタイムアップということで、本日中研ぎをした後に本塗装。
リアウイング&トランクは表面の塗装へ。  ウイングはトランクに対してガッチリと固定(接着?)されていて、簡単には剥がせない状態でしたので、この際付いたままでの塗装になりました。



ドアミラーやアウターハンドル、リアウイングの水平板等も追っかけで塗装。

jyackalsan_FTO2_shuuri20.jpg

その後、入れ替えで車体の塗装。

jyackalsan_FTO2_shuuri21.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri22.jpg

ヘッドライトも研磨後クリアーを塗装。 FTOのヘッドライトは曇りやすいので定番作業です。

フロント周りのフェンダーやボンネットは、現在当方オリジナルの商品を工場の方に発注中。 到着待ちです。
ソリッド塗装なので単体塗装でも色の違いは出にくい為、部品到着後追っかけで部品塗りをして取付予定です。

jyackalsan_FTO2_shuuri23.jpg

ヘッドライトも綺麗になりました。(ちとピンボケになっちゃた・・・)

jyackalsan_FTO2_shuuri24.jpg

マスキングを剥がしたろところ。

jyackalsan_FTO2_shuuri25.jpg

おおっ、ちょと完成に近づいた感じがする(笑)

装着エアロが用意出来るまでに、他作業も進めておきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/31(土) 20:56:27|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | コメント:0
<<FTOの事故修理  エアロ類の準備および補修。 | ホーム | FTOの事故修理  一次仕様で戻っていました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する