自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

おおっ! 珍しいっ! フルアートのデコトラじゃん!

午前中は主に塗装作業を行い、今週連日となっている車検に向かいました。 
代車の車検でしたので、帰りは呑気に下道で帰ってきたのですが、途中の大きなドラインブインの駐車場でなにやら複数のデコトラが止まっているじゃぁあーりませんか? 
 ふと気になって駐車場に飛び込み様子を見てきました。(こんな田舎ではあまりフルアートのデコトラも見かけませんので、久しぶりに心躍っちゃいました(笑)



通り過ぎた際は、最初気が付かなかったのですが、なにやら撮影?をしていた様子。
インタビュー撮影か何かでしょうかね? 詳細までは分かりませんでした。
または置き撮りで、カミオンなどの雑誌関係の撮影だったのかな?

dekotora_satsuei02.jpg

近くにいたカメラマンさん(?)に声をかけ、了解を戴き邪魔にならない程度に(笑)ちょいと撮影してきました。
もう日が暮れかかっていたので、ちょっと暗めです。

dekotora_satsuei03.jpg

県内の、黒潮船団のトラックのようですね。
格好イイね!  車やバイクも好きだけど、それらには無い無骨な存在感があるので、トラックはイイですね。 
 帰りの運転、眠かったけど(オイオイッ)、一気に目が覚めましたわ。
良いモノ見せてもらいました。

dekotora_satsuei04.jpg

dekotora_satsuei05.jpg

これなんかスゲーな! 仕事車としてはまあ無理だろうから、主にイベント車なんでしょうね。
でも、趣味で自家用トラック持つってなかなかハンパな覚悟じゃ持てませんよ。 しかもフルアートですし・・・。
まあ、これだけのフルアートになると、外観の仮装と荷台の仮装だけで、約1000万円オーバーコースじゃあないでしょうか?(マジで)

dekotora_satsuei06.jpg

夕暮れも似合うね。
あーオレも時間作って、キャリアカーの手入れもしてあげないとなぁ・・・。
(またイベントにも参加したいです)

dekotora_satsuei07.jpg

おっと、忘れてしまうところでした(焦)

午前中の作業。
FTOのエアロの仮合わせと、塗装です。

ステップも左右共にOK。

jyackalsan_FTO2_shuuri32.jpg

jyackalsan_FTO2_shuuri33.jpg

早速塗装。 午後から車検に出発しなくてはゆけないので、ちょいと焦り気味で塗装。(笑)
ともあれ、無事塗装完了しました。

jyackalsan_FTO2_shuuri34.jpg

夕方には一旦他の部品と共にブースに収納。
リアアンダーもリアバンパーに固定。

jyackalsan_FTO2_shuuri35.jpg

塗装済みのは、後は磨きですね。

残りのボンネットと、右側のフェンダーはそろそろ工場の方から届く予定です。
到着したら続きを作業予定。





スポンサーサイト
  1. 2015/11/05(木) 22:18:55|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:2
<<リアアンダースポイラーのワンオフ加工。 レガシー用 | ホーム | FTOの事故修理  エアロ類の準備および補修。>>

コメント

https://www.youtube.com/watch?v=Pw1iiWbEHKQ 飾りが かなり変更されたんですね 

うわー いいなぁ 見たかったです

一番星も 見事に復活したので やっぱ 活気付いて盛り上がってきてる様ですね
  1. 2015/11/06(金) 03:29:16 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>最近はデコトライベントも行っていないので、そのあたりのトラック事情や、仕様などは全然分からなくなってしまったんですよ。 でも電飾のシーンを見るとああっ!やっぱイイなっておもいますね。   一番星号も復活しましたし、ジョナサン号もあるし、活気はあるみたいですね。 (昨年、菅原文太さんと愛川欽也さんがなくなってしまったのが残念ですね)
  1. 2015/11/06(金) 08:40:27 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する