自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOの仕様変更。

取りつける車両は、常連さんのGTO。
仕様変更で取りつける部品の持ち主も当方の常連さん。 お客さん同士での部品の譲渡で、当方で塗装をして取付です。

エアロは事前に当方で預かっていましたので、指定のカラーで塗装にて入庫。
本人もメカニックのお仕事ですので、取付を手伝ってもらい、一緒に装着。(あざーっす!)

画像は作業前の状態。 今回はドアパネルを純正に戻し、ステップを以前に当方でワンオフ加工したものに入れ替えです。
今まではテスタロッササイプのパネルとステップでしたが、今回はややスッキリ系に仕様変更です。

※車体が汚れているのはさっきまで降っていた雨のせいです。   
この時期に雨が続くのもめずらしいですよね。



エッサホイサじゃなくて、テスタロッサタイプです。 ウチがずいぶん前に制作/取りつけたものですね。 

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou02.jpg

作業後です。 かなりスッキリしました。
パネルは純正を流用の、ブリスター仕様のワンオフサイドステップです。

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou03.jpg

時間の都合&天候で洗車してあげられなかったのが残念。(ごめん!)

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou04.jpg

先週、今週となぜだか車検が大量にありまして、作業をこなしながら合間で車検を消化している状況です。(そのうちの2台はウチの代車なんですけどね。 タイミング悪く11月に2台重なっちゃいました。) 
 車検場が遠方(高速で約1時間、下道だと1時間半ほど離れています)の為、車検にゆくと半日から1日潰れてしまうので、なかなか思ったように作業スケジュールが組めず、歯がゆい毎日です。 (ToT) おろろ~ん

代車もちゃっちゃと済ませちゃおうと持っていたら、下回り確認したら、4カ所もブーツが切れてるし・・・(なので、部品屋さんまで直接部品をとりに行ってきて、速攻で交換!)

 今週でなんとか挽回したいと思います。 
記事が内容薄くて(手抜き?)ですみませんっ! 余裕が出来たら各作業経過をアップしてゆきたいと思います!

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou05.jpg

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou06.jpg

uchiyamakunGTO_shiyouhenkou07.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/10(火) 20:21:17|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:4
<<オイラの通勤快速仕様が壊れてしまったぁ・・・・。 | ホーム | リアアンダースポイラーのワンオフ加工。 レガシー用>>

コメント

いいですね。
すっきりタイプのほうが個人的には好きかな。
使って貰えてありがたい事です。
  1. 2015/11/11(水) 08:52:17 |
  2. URL |
  3. Yuno #-
  4. [ 編集 ]

Yunoさん>あらたなオーナーさんも大変気に入ってくれたので良かったです。 次なる仕様変更で、フロントフェンダーもダクト無しに変更したいと言っていました。(笑) ダクトを埋めるのか?それとも交換して今のを売却なのかは分かりませんが、スッキリ系に変更してゆくようですよ。
  1. 2015/11/11(水) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

サイドステップと純正ドアパネル仕様
岐阜のちゅうさんと同じ仕様ですね
だいぶ、昔にKAZE様が加工されてます

だいぶ、すっきりしましたね♪
あいかわらず忙しそうですね
こちらも、3週間で5000キロ走っており、なかなか忙しいです
22日は、予定通り、GTOで顔だす予定です
宜しくお願い致します
  1. 2015/11/14(土) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

へきるさん>そういえばちゅうさん号も似た感じでしたね。 あれはたしかステップ側にノーマル風のフィンを作らなかったっけな? 今まで加工をたくさんやってきたので、どれがなにやら・・・(笑)  オーナーさんは、久しぶりの外装のイメージチェンジでしたね。
 へきるさんも体には気を付けてくださいませ。 22日了解しました。  
  1. 2015/11/15(日) 10:00:57 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する