自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOリアバンパーのワンオフ加工。 その3 完成!

本日無事引き渡し完了しました。
昨日までは雨でしたが、今日は天気も良くポカポカ日より。 
良い納車日でした!
 オーナーさんにも気に入っていただけてなによりです。
目指していた仕様には出来ていたでしょうか?



元のデザインからするとかなりイメージ変わったと思います。 
この形状のラインではGTOのエアロ(リアバン
パー)は他には見たことないので新鮮ですね。

yunosan_REARBUMPER_kaizou38.jpg

yunosan_REARBUMPER_kaizou39.jpg

とても車を大事にされているオーナーさんなので、車もピカピカです。 
ブラックでピカピカは格好良いね!

話は変わって、先日KTCさんがデリバリーバンで工具類を積んで来たので拝見させて頂きました。
(マックツールとスナップオンさんはよく来るのですが、KTCさんは珍しいですね)

あいにく、ほとんどの工具類を持っていたので、新規に購入する分は無かったのですが、作業用のマットを購入しました。
¥4000だったかな?  折りたたみ式のウレタンマットですね。 寝っ転がる時に使うヤツです。
 クリーパー(寝そべって移動できる代車付きタイプ)も持っていますが、私にはあまり合わないようで、力を掛けたときに動いてしまうのがどうも苦手で、いつもはゴザ(茣蓙)を敷いて使っています。(うわぁ・・・めっちゃレトロだ)  でもクルクル巻けるし、寝転がり範囲も広いので意外に良いのですよ。
 
 作業する地面がデコボコで痛い時に今回購入したウレタン製を使用しようかとおもいまして・・・。 
触った感じは、ビーチサンダルの底の様な感じ。 厚みはあるから痛くはないね。 ちょっと小さいのが難点?  まあ出張用と思えばOKですかね。 

tsuukinyoujidousha_kowareta19.jpg

tsuukinyoujidousha_kowareta20.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/11/16(月) 20:18:33|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:4
<<GTOの雨漏り修理他。 | ホーム | GTOリアバンパーのワンオフ加工。 その2>>

コメント

リア周りがすごいです・・。

牛さんのマークつけてもいいんじゃないですか? みたいですごいです! それに悩みの種のアンテナが何気にヘリカル? アンテナになっていたりとか・。
以前、ekのアンテナをつけている方がいたのですが、そこまでの勇気がなくて・、結局スイッチをつけて手動アンテナにしました。
話かわりますが、阿藤快さん亡くなりましたが、同じ時期に同じく大動脈瘤と診断され途方に暮れて、即入院! といわれて設備のととのった病院へ。
詳しく検査の結果、大動脈瘤ではなくて 心不全 でした。よかったです! いやあんまりよくないです。 水がたまりすぎて呼吸ができなくなって心臓が止まりかけていました。
ずっと点滴と血液検査・・、地獄のような時間でしたが、体調が戻ってきたので退院してきちゃいました! まだ席は出ますけれど呼吸は楽なので大丈夫でしょう!
心臓の大きさが・・、わかりやすく言いますと、V6のはずが 水平対向12気筒か16気筒くらいにふくらんで、ちょっと止まりかけていました、が、もう大丈夫です。
  1. 2015/11/19(木) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

Jean-lucさん>ゴッツイですよねぇ。 私的には重戦車って呼んでます。  アンテナはブリスター加工時にスムージングして、別で新規にアンテナを取りつけました。 純正のラジオアンテナに接続してありますので、実際に使用できます。  
 ご病気だったんですか? 心不全ってめっちゃ危険じゃないですか?! この世のアッチ側が少し見えちゃった感じですか?   よく大丈夫でしたね? あまり無理せず、気を付けてください。  
  1. 2015/11/20(金) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとみえたかも・・。

今年の春に17歳近くで亡くなった、猫の ミヤちゃん の夢を何回か見ました・。
なんか、すごく怒っている様子でした・。迎えじゃなかったんですね。
疲労とストレスが原因らしいです、KAZEさまもお気を付けください!
  1. 2015/11/20(金) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #-
  4. [ 編集 ]

Jean-lucさん>17歳とはなかなか長寿でしたね。 にゃんこが夢の中で怒っていたのでしたら、「まだこっちに来るにゃ!」って言っていたのかもしれませんね。   披露とストレス、お気を付けを!・・・って人のこと言っていられねーや!(笑) 
  1. 2015/11/23(月) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する