FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO内装施工作業 仕上げ/納車



 先日仮納車させていただいた内装張り替え&塗装のGTO。 先日シートの張り替えも完了し、本日再度車両持ち込みにて最終仕上げを行いました。 お客様到着は、お昼前からの作業スタート。
 本日の作業予定が、
①張り替えたシート一式の取り付け
②天張りの交換(張り替え済み)
③センターコンソール両脇のパネル交換(張り替え済み)
④ドア両脇のパネル交換
⑤スピードセンサー(ミッション部)の交換
⑥三連メーターカバーの交換(形状違い)
⑦地デジチューナー&分配機の取り付け
⑧バイザーモニター(左右)の取り付け
⑨ミラーモニターの取り付け
⑩ドア内張上部パネル分割&スウェード張り込み→戻し作業(本日追加)
他です。 なにげに結構ありますね。(笑)

 まずは関係各所をバラバラにしてゆきます。
配線の通し作業、プラス電源(分配)&集合アース制作。 配線を束ねながら各部結線。
内装部品を組み付けながら隠せる配線類を処理して行きます。
途中途中の各テストもOK。

Pap_0767.jpg

天井もブラックのスウェードに合わせて、バイザーモニターもブラック仕様にしました。 なんだか高級車のような色合いになってきました・・・。(笑) 実際、スウェード生地はメチャ高ですが。


サクサク書いていますが、ほぼ休み無しでやっても作業終了は午後9時過ぎ。 お客様もその間お待ち頂いておりました。(申し訳ないです!)

Pap_0765.jpg


なんとか完成!(って、外観は今回は変わってません)

内装はこんな感じです。(ドア内張上部もスウェード張り)これが結構大変。 内張から一度切り離して、生地を巻いて、再び接着。 

Pap_0755.jpg

リアももちろん張り替え&塗装済み。 つや消しパネルで質感出しました。
シート生地にも色合いを合わせて仕上げています。

Pap_0754.jpg

明るいところで写真を撮りたかったのですが、なにせこのとき9時過ぎで、もちろんあたりは真っ暗です。 折角内装がゴージャスになったのですが、ちょっと写真撮るには暗すぎました。(泣) 
 
引き渡し時に、「これで完成も見れたし、しばらくは落ち着きますね」と話したら秒速で答えが・・・
「いや、まだまだですよ!」お客様
「・・・え?」俺

外装の第二弾がいずれ残っているらしいです・・・(爆)
ゴールはまだ先だったんですね。
関連記事
  1. 2012/09/08(土) 00:01:47|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日はちょっとハードスケジュール。 | ホーム | なんか良いことない1日でした。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/49-1744c6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)