FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

年明け一発目、早速仲間と走ってきました。 久しぶりのバイク記事だよなぁ・・・。

今年の冬は本当に暖かい(というか、すでにポカポカ陽気)ですねぇ・・・。 例年なら寒くてこの時期はさすがにバイクは遠慮したい時期のはずですが、まさかの年明け早々からポカポカ陽気でバイクに乗れるとは思っていませんでした。

 メンバーのGPZ1100乗りの「林っぺ」から年末ギリギリに連絡があり、正月休みを暇しちゃうから、バイクで走りにいかね?と突然連絡。  最近仕事の関係で知り合ったバイク乗りの方も一緒に連れて行きたいんだけど、との内容に、「OK! 一緒に走ろうよ!」となりました。 かなり急に決まったので行ける人もほぼいないだろう・・・とは思って、メンバーさん達に連絡。  やはり、31日の夕方に、「1月2日にバイクのるべ!」といったところで、この時期皆さん実家や親戚の家に行ったりといろいろと忙しい様子。
 そんな中、一昨年も一緒に正月ツーリングをしたV-MAX乗りのKMさんから「OK~! 集合時間おせーて!」と連絡。(笑)

かくして、1月2日4台で走り始めの儀式を行うこととなりました。

私ももう半年、まともにバイクには乗っていませんでした。
ツーリングというような乗り方をしたのは、6月?7月だったけな?メンバーさん達とMADMAX デスロードをみんなで3見に行こう!ツアーを企画して乗った以来でしょうか?  
 合間ではたまーにZRXもエンジンをかけていましたが、それももう2ヶ月前が最後。

まあエンジンくらいはかかるっしょ!とタカをくくって(いやいや、元旦の夜は、嫁実家からの帰りで、家でバタバタしていて、前日のバイクの準備が出来ていませんでした。
 2日の朝8時前に会社に来て、バイクを引っ張り出し、エンジン始動!・・・・・しーん。  セルの回る力も弱いし、まったく日が飛んでいる気配が無い・・・・(やべぇ・・・・・こんな時にマジか・・・・?)

 今日は集合に遅刻しないように早めに出る予定でいるのに、オーマイガー!
ブースターを繋げるもセルは回れど初爆が来ない・・・・。  
 なんやかんやで時刻は9時ちょっと前に・・・。

ヤベーぞ、ヤベーぞ!   高速使っても、館山からアクアラインの海ほたるは50分から1時間弱。
9時には出発しないと集合の10時には間に合いません。

仕方ないので、ZZR-1100を引っ張り出してきてエンジン始動。 こちらもバッテリーも弱く(4ヶ月ぶりの始動)、なんとかかかってもイマイチ吹けが悪い・・・。  まーじでー???    しばらく暖気でエンジンをかけておいて、その間に簡単に出発準備。
 いきなりトラブってもいけないので、とりあえず作業ツナギのまま、メットだけかぶって近所をぐるっと1周。  問題無さそうなので、タイヤのエアー圧だけ補充して出発することに決定。  全然未整備状態で、前後のタイヤも交換する予定だったからサイドがヒビヒビ状態で不安がたくさん。   無事走って行けるのか~?!  とりあえずはガソリンははいっていたので、本日はMADMAX仕様のZRX1100ではなく、ZZR1100で参加することに決定!  このときすでに時刻は9時20分。
 急げ~!!!

 こういうときに限って高速が遅い車が先頭におり、だらだら走行のまま延々走るハメになってしまいました。
結局現地に到着したのは10時30分近く。(20分位?)

 すでにV-MAX乗りのKMさんは到着して、待ちくたびれていました。(すんまそーん! 許してぇ)

「林っぺは?」
「まだ来ていないと思うよ」
「マジで?」

お茶飲んで待ちましょ、となったところで丁度、林っぺと今回のお連れさんZ2(Z750RS)乗りのIZさんが到着。
これで皆さん集まりました。

新年早々、いきなりハプニングで焦りましたが、なんとか集まれたので、とりあえず場所替えで出発です。
話した結果、南房総市の三芳村にある道の駅の「ビンゴバーガーを食べにゆこう!となりました。 
 私はもちろん地元民なので、複数回食べたことはあります。   アメリカンサイズのハンバーガーがメインで、とにかく大きいキングサイズです。 お味ももちろんおいしいっすよ。



 紅葉ロード途中の休憩所にて。  トイレ休憩。
紅葉ロードもツーリングには最高ですね。  バイカー達も道中多かったです。

 2016hatsubashiri02.jpg

外観を撮りそこねちゃったんだけど、待望のビンゴバーガー「ダブルバーガー」を皆で注文しました。
 バーガーを持つ手が、オイラも林っぺも汚ったねーなぁー。
 写真で見るより、実際はかなりデカいです。
 
2016hatsubashiri03.jpg

お腹も一杯になったところで、丁度ウチの工場も近所でしたので、工場に移動。

2016hatsubashiri04.jpg

風も強くなってきたので、事務所で一服しながらダベリタイム。  
 くだらない話を小一時間して、日が暮れる前に解散となりました。
 初参加のZ2乗りのIZさんもうち解けられたようで、よかったです。  また参加してみていただきたいですね。

手前にオイラの不動ZRXが映っております。  ギリギリまでネバりましたが、エンジンは掛かったけど、1発失火しているようで、結局吹けることなく今回は出撃できませんでした。 残念。

2016hatsubashiri05.jpg

今回の言い出しっぺの「林っぺ」。
 
2016hatsubashiri06.jpg

Z2の「IZ」さん。 Z2も今見るとかなりスリムに見えますね。  すごく大事にされていました。  

2016hatsubashiri07.jpg

おなじみ、威圧感十分のV-MAX「KM」さん。

2016hatsubashiri08.jpg

 また近いうちに走りにゆきましょうね!  
いやあ、時間的には短かったけど、ひさしぶりのバイクに乗れて楽しかったぁ。

2016hatsubashiri09.jpg

 バイクの話ついでに・・・。
1月4日も、1時間だけ乗ってきました。  本当は午後から半日乗ってくる予定でしたが、さて出かけましょ!といったところから、3組ほど来てしまい、作業自体はなかったものの、なんだかんだで解放されたのが(笑)午後4時。   日が暮れちゃう~とばかりに、ちょっとでもよいから乗ってこようと意地になって出発。   
  本日のバイクはBMW K100RS4V  とりあえず見た目はほぼノーマルのまま(マフラーとサズだけ社外品)で、リアのパニアケースは邪魔っけなので、取り外して身軽で白浜方面まで行ってきました。
 
 他の持っているバイクと違って、こちらは直4といえど、マフラーの関係もあるのかもしれませんが、ドドドッと重低音の感じ。 車でいうと、直4の車と、V6の車って感じの感覚的な音の違いでした。 へー面白いなぁ。

 ポジションはラクチンで疲れませんが、やはり、ウインカーやライトなどのスイッチ類がどうにも使い勝手がよろしくないように感じます。  このあたりは日本人と、ドイツ人の感性の違いなんだろうなぁ・・・。  俺的には、慣れている日本車のスイッチの方が全然良いと思いました。

2016hatsubashiri10.jpg

 こちらも、今回のとは直接関係ありませんが、暮れに久しぶりに顔を出していただいたメンバーさんの「ヒロキング」さん。
ハーレーのスポーツスターベース(改造しすぎているので、ベースと記載しておきます。笑) NOSなども搭載のエンジンもフルチューンのレーハーです。
 
2016hatsubashiri12.jpg

先日、シップさんから作業が終わり上がってきたらしいです。  エンジン本体とフロントホイ-ルをパウダー塗装したんだとか・・・。他にも聞いたけど忘れた(爆) おみやげも貰っちゃいました。 アザース!

 残念ながら、お家の都合で、2日のバーガーツーリングには参加出来ず。
また今度来てね!

2016hatsubashiri13.jpg

それと、またまた別件のバイク内容。

福岡のお知り合いの方よりオーダー受けていた部品。
グースカウルのシートカウルのみの注文で、カギ&カギ部分のフタを加工制作して欲しいとのご依頼。
 こちらも、年内ギリギリの発送でした。

装着後の完成が楽しみですね。

2016hatsubashiri14.jpg

2016hatsubashiri15.jpg



 
関連記事
  1. 2016/01/06(水) 01:54:45|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:4
<<板金は続くよどこまでも。 MH22SワゴンR/MH23SワゴンR/JB5ライフ | ホーム | 2016 新年明けましておめでとうございます!>>

コメント

俺のパーレータピットチョンは、スポーツスターベースじゃなかんで。
ヘルスエンジェルス御用達のFXRつっーのだべし。

あと破壊天使様だかんね

エンジン仕様は話しても混乱するから止めとくけど、人生最終バージョンはスーチャー仕様にしたいんだけど、改造屋に断わられてやんの。

今年も頑張ってね
バイクに乗れなくても、自虐的なネタで我々を狂喜乱舞させてください
  1. 2016/01/07(木) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. ヒロキング様 #-
  4. [ 編集 ]

ヒロキングさん>スポーツスターじゃなかったのんねん?(レーハーはよくわからんので、すんまそ)
え?魔界天使? もうこの際、車のV8エンジンでも積んじゃいなよ! (笑)   
  1. 2016/01/12(火) 10:25:17 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(>y<;)ノうわぁぁ

ごめんなさい!メール気づきませんでした!
明けましておめでとうございます☆
いやぁー行きたかったなぁー(´O`)

あっ!シングルシート買っちゃいました♪
近々シートの事でお電話します!
  1. 2016/01/18(月) 00:43:18 |
  2. URL |
  3. ゼファーx 18 #-
  4. [ 編集 ]

ゼファーx 18さん>かなり急に決まった予定だったので、まあ仕方がないよね。 また次回ある時はお誘いしますので、来てちょうだいね!
  1. 2016/01/20(水) 18:23:11 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する