自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

本日はちょっとハードスケジュール。



朝一より、埼玉からお越しいただいたGTOのフロントフェンダーと、ドライブシャフトブーツの交換作業からスタートです。 暑い中お待ち頂くので、二人がかりで手分けしてフロント~サイドにかけてバラシ開始です。

Pap_0780.jpg

ほぼ終わってしまった状態の画像ですが、この後、フロント組み付け終了後に、車を前後ひっくり返して、リアドライブシャフトブーツを交換しつつ、前回りの磨き作業を行いました。

Pap_0773.jpg

組み終わったブーツ。

で並行して、お預かりしていたお客様の納車が重なっていたので、まずはブラックセンテニアルを引き渡し。(折角なのでバンザイして記念撮影)

Pap_0776.jpg

でもって、引き続いてウッチー号GTOも引き渡し。 こちらも合わせて記念撮影。

Pap_0777.jpg

Pap_0778.jpg

Pap_0779.jpg

次回はいつお会いできるでしょう?

 で、フロントフェンダー交換作業も終了し、こちらのGTOも引き渡し。

Pap_0771.jpg

Pap_0772.jpg

ヘッドライトも、先日のブログでリフレッシュ作業を施したモノを取り付け。 綺麗になりました。 (^o^)v

 その後、FTOのお客様が来店。 HID関係の作業で車をお預かり。
エルグランドのHIDのキット取り付け&HIDバルブの交換で作業。 そのころにはあたりも暗くなって、足下を蚊に刺されまくりました。
 
 稲刈りのこの時期、会社の周りは田んぼだらけなのですが、毎年カメムシが大量に発生し、夕方~になると光に集まってきたカメムシでえらく大変なコトになってしまいます。 あまりのいいオイニーで作業を中断せざるえをえなくなる時が度々あります。 稲を刈られて、行き場を無くしたカメムシくんがゾロゾロと深夜徘徊を始めてしまうんでしょうね? 9月いっぱいはコレが続きそうです・・・。(泣)


 ホワイトセンテニアルのオーナー様も日々頑張ってGTOと格闘しているようです。 是非みてみてください。

   http://blogs.yahoo.co.jp/ya_su7_7_7_7  



 週明けから、先日からの続きのZ32の塗装作業突入、アクティバンのクラッチ&ミッション交換の続き、RX-8の板金(エアロ取り付け)他、作業再開予定です。 
 バイクやってる時間がねぇ・・・。(カウル制作が全然手つかずなり~泣)


スポンサーサイト
  1. 2012/09/08(土) 19:39:23|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェアレディZ32の全塗装作業再開 | ホーム | GTO内装施工作業 仕上げ/納車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/50-68605cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)