自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

木製キーボードを買ってみた。(正確には竹製)

車ネタばかりですと疲れてしまうので、息抜きで久しぶりのパソコン関連ネタで行きたいと思います。 ちなみにこの文面もこの竹製キーボードで打っていますが、正直つかいずらいです・・・自爆。
 ネタで買ったので、まあ常時使うわけではないので構わないのですが、この後使った感想を書こうと思っていましたが、この文面を書いている今現在ですでに発狂しそうな勢いです。

① まず、キートップの文字が見えない・・・。(ペンで墨入れすれば解決できるでしょう)

② エンターキーの形状/位置/レイアウトが駄目駄目過ぎてミス連発。 
   ↑上のメインで使用しているリベルタッチに慣れているので、このレイアイト(キー配置)以外だとまともに打てません。
同じ文章打つにしてもミスも多く、5倍は掛かりそうな勢いです。

③ キーボードの傾斜が緩くて後部のスタンドを立たせてもほぼ水平。 駄目だこりゃ。

④ ステップスカルプチャタイプ(キーボードを横から見てアールを描くようにキーの傾斜とアールが付いている物です。 指からの距離がより近くなります)ではなく、フラットなので指の動く距離が多い。

まあ、1500円でネットで買った中国製?と富士通製の¥18000とでは比較になりませんが(笑)、あくまでも、ウケ狙い的に感じならよいかな?と。 または洒落たインテリアの一部的ならOKなのでしょう。

中身はなんてことない安価なメンブレンキーボードだと思います。

 私はパソコンのキーボードフェチ?なので、打ち心地と音にはこだわっています。 文字を打つというツールとしての役目は同じですが、使ってみると良いキーボードは本当に良いんですヨ。 ストレスが全然違います。
 


側面から見ると合板のようで、テーブルの端っこを見ているようです。(笑)

見たとおりキー面がフラットなので、指の移動が多いです。
すでに入力が面倒になってきました。 早めに元のキーボードに戻したいと思います。(爆)

mokusei_kyeboard02.jpg

裏側も竹製です。
見た目のインパクトは良いんだけどねぇ・・・。

mokusei_kyeboard03.jpg


唯一未だ入手していないのが、東プレのリアルフォースです。静電容量無接点式のタイプです。 評判は何処のレビューを見ても悪いことは書いていなく、絶賛されています。 ただ、高いっすよね。 いつかは入手したいと思います。
 現在触ってきた中での最高は先の富士通高見沢製のリベルタッチですね。  あとはオウルテックのステラ109(ブルーLED)の青軸キーボード。 あとは、FILCOのマジェスタッチ2の茶軸ですね。 茶軸は私的には若干物足りなかったので、青軸の方が好みでした。

かなりマニアックな内容ですが、是非お試しあれ!
スポンサーサイト
  1. 2016/02/24(水) 00:07:14|
  2. パソコン関係
  3. | コメント:2
<<昨年夏から放置プレイでした。 積載車のテール交換。 | ホーム | たまに工具や作業道具を補充買いしています。>>

コメント

キートップの文字が見えないのは致命的ですね あれ 以前光るキーボード買ったばかりじゃあなかったですか ちなみに 最近100均にもある 立体マウスパッドお勧めですよ   ぷくり膨れていて 手が疲れないです
  1. 2016/02/26(金) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>キーが見えないのは致命的です。爆  大体のキー配置は頭に入っているのですが、このキーボードはキーピッチが若干狭い?のと、フラットキーの為、慣れていないので上手く打てません。 前に購入したブルーLEDミラー照明のキーボーど以降、今回の竹製キーボードですでに6個目です。(爆)なにげに面白そう?(または打ちやすそう?)なのがあると、試しに買ってしまいます。 もうキーボードだらけです。
 わりと頻繁にキーボードはローテーションで入れ替えて使っているんですよ。(キータッチフェチなので)
 
  1. 2016/02/29(月) 10:07:57 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する