自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

Z32 まだまだオールペン作業中。



エアロパーツや付属部品はほぼ塗装完了です。(あとはリアバンパーの加工が完了すれば部品は完了)
外装パネル類は、内側を事前に塗装しておいたので、マスキングしてひっくり返して下色まで完了。(今回の塗料の透明度が高い(染まりが悪い)ので、明るい同系色の色で捨て吹きをしておかないと、綺麗な発色が出ないんです)
 なので、ピンクの下色も事前に塗っておきます。

フロントバンパーも先日のダクト加工を施し、アンダー部を20ミリ下げて作り直し。 色も入ってソレらしくなってきました。 でも、ブース内の夜の撮影なので、折角のフレークがさっぱり見えません。 これだとただのショッキングピンクっすね。 でも、綺麗です。

Pap_0791.jpg

 Pap_0792.jpg

日も暮れてきたので、ブース内に収納です。 部品数が多く収まりきらなくなってきました。(焦) 

 とりあえず、ボディーも下色と部分的に内側になる箇所を本塗りしました。 乾燥後、各ドア、ボンネット、リアゲート等を取り付けて、外側の本塗装を行います。 (かなり、ピンボケしてしまいました。笑)
 Tバールーフ部は、脱着したルーフのピラー部はすでに別で塗装済みなので、車体側のピラーとルーフはこの時点で塗装してしまいます。


Pap_0789.jpg

Pap_0788.jpg

 明日、ボディーを組んで塗れるかな・・・?
そうそう、モール類やカウルトップパネル、ワイパーなどもフラットブラックで塗っておかないといけませんね。(Z32のピラーに添う黒いモールって、外すにあたって、凄い硬いんですね。 折れちゃうかとおもいました。
 コツがあるのかな?

 さて、Z32はもう一息だ。 頑張ろう!
まだRX-8とGTO*3台の作業、その他モロモロが待っている。 ここでゆっくりしている時間はありません。
 
スポンサーサイト
  1. 2012/09/12(水) 22:37:08|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Z32全塗装完了! | ホーム | フェアレディZ32の全塗装作業再開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/52-03aeeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)