FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ザクのメッキバージョンとクリスタルバージョンを手に入れました。(^^)

限定品?ではないのかもしれませんが、ザク好きの私ですが、まだこのタイプは入手していませんでした。
メッキとかクリアーはちょっとオモチャっぽすぎるかな?と思っていたのですが、某オクで、素組みの完成品が、4体セットで安く売っていたので、迷ったあげく(?)ポチっとしてしまいました。(笑)
 
 今まで作った(素組みした)ガンプラは時間を見て塗装して、ダメージ処理して仕上げようとおもているので、スタンダードカラーの方がよいかな?とは思っていたんですよね。  なのに、収集癖がうずき(爆)やっぱり買ってしまった。
最初はちょいとバカ?にしていたけど、実際見てみるとメッキバージョンはかなり綺麗でした。 これはよかった!



こちらはクリアーバージョン。   ※どちらもマスターグレード仕様のVer1.0がベースになっているようです。  Ver2.0でメッキが出てくれればなぁ・・・。  クリアーも綺麗だけど、ちょいと目がチカチカしてきます。

 奥にあるのが、Ver1.0のスタンダード仕様。 単純に色が付いているか?クリアーかの違いだけです。 

GUNPURA_ZAKU_TAUIKA02.jpg

展示ラック内を少々移動して、無理矢理ザク4機を詰め込みました。

GUNPURA_ZAKU_TAUIKA03.jpg

事務所内のプラモスペース。 ほとんど、ガンプラのザクとボトムズのプラモ(模型)ばかりです。
40過ぎたオッサンが、こんなの集めてるとは・・・爆。  まあ、趣味ですから・・・ははは。

GUNPURA_ZAKU_TAUIKA04.jpg

夜一時帰宅(夜業もあるのでご飯とお風呂と小休止で帰宅します)した際に、時間があると子供達と一緒にプレステ4で「進撃の巨人」のゲームをやっています。 発売直後に購入して、少しずつやっていて、現在は新・進撃モードで序盤から中盤くらいでしょうか?  リヴァイ兵長が強くて使いやすいので、兵長ばかり使って進めています。  連撃が気持ちイイ!!
 他のキャラも少しずつレベル上げしていますが、アルミンとかクリスタとかが貧弱?で、なかなか苦しいレベル上げに陥っています。 攻撃力が低いのと、ダメージ受けると極端に動きが遅くなって、新・進撃モードでは、巨人に捕まりまくってしまいます。(オイラの腕ではしんどい・・・・)

shingekinokyojin_GAME01.jpg

shingekinokyojin_GAME02.jpg

息子の方は、現在アサシングリード?なるゲームに夢中のようです。  昔のヨーロッパ?が舞台の暗殺者のゲ-ムみたいで、内容はよく分かりませんが、グラフィックなどが映画を見ているような綺麗さでビビりました。 ゲームも凄い進化しているんですね? 
どうやって創っているんだろう?と不思議に思いますね。
関連記事
  1. 2016/04/04(月) 09:58:28|
  2. プラモデル
  3. | コメント:0
<<ミニキャブトラックのマフラー加工 | ホーム | GTOのダッシュボード取り外しからの、追加メーター多数取付作業他 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する