自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

CB1300ベースのグースカウル車制作です。 その6

ちょいと間が開いてしまいましたが、グースカウル車制作記事です。

前回はカウルの塗装前の仮合わせでした。



シートは現在張り替えに出してしまっているためにありませんが、全体のバランス確認はできるとおもいます。

CB1300_GOOSE_BIKE_seisaku100.jpg

で、外装をバラしました。

CBは初めてバラしたのですが、面白いフレームレイアウトしているんですね?

CB1300_GOOSE_BIKE_seisaku101.jpg

エンジン上部が1本の極太モノチューブ仕様なんですね。  この1本でヨレに対して保つんですねぇ・・・。すごい・・・。

CB1300_GOOSE_BIKE_seisaku102.jpg

サイドカバーは、CB1300のエンブレムを取り外しで穴埋めをします。
このサイドカバーが、後に塗装した際に純正の塗料とのケンカで縮れて大変な目に遭うのを、まだ知りません(泣)

CB1300_GOOSE_BIKE_seisaku103.jpg

下地処理まで済ませ、塗装も完了した状態です。  塗装直後なので、ブース内もまだ塗料のミストが充満してます。
乾燥後、磨きを掛けて取りつけます。

CB1300_GOOSE_BIKE_seisaku104.jpg

平行して電装系の作業を進めておきたいと思います。

  1. 2016/04/11(月) 09:30:41|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:0
<<GTOのダッシュボード取り外しからの、追加メーター多数取付作業他 その3 | ホーム | ミニキャブトラックのマフラー加工>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する