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自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOのダッシュボード取り外しからの、追加メーター多数取付作業他 その4

前回は社外メーターをダッシュボードとAピラー内装に埋め込み作業まで掲載しました。

今回は残りの作業のうちの一つ。 殻割りしたヘッドライトの内部をツヤ消しブラックで塗装作業です。

画像はプロジェクターのオメメ(レンズ)は既に外してある状態です。
この状態から、内部のハウジングとライトユニットとを切り離します。



サクサクバラしてゆきます。 

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke45.jpg

純正のヘッドライト内のベゼルもボディー同色に塗装。

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke46.jpg

マスキングしてツヤ消しブラックで塗装完了。  →組み上げ。
塗装は、PPプライマーを使用し塗料の密着を上げてからツヤ消しブラックで塗装しています。

この状態で内部のベゼルは取りつけずに、そのまま表面のガラスレンズをはめ込んでみても面白いかな・・・?とオーナーさんの声。  かなりメカメカしく見えますね。  

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke48.jpg

今度は足回りの方のチェック!。 左のステアリングラックブーツが切れてますやん!

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke49.jpg

んでもって、ロアアームのところも怪しい・・・。

大した部品ではないのですが、こやつを交換するにはストラットASSYとステアリングラックエンドを切り離さないとドライブシャフトは抜けてくれません。 ドライブシャフトの下にようやくロアージョイントのゴムブーツが。

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke50.jpg

左がNGなもの。 右が新品。 くたびれ方が全然違う・・・。当たりまえか。

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke51.jpg

こちらは新/旧パワステラックブーツです。   千切れてしまっっていますね。

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke52.jpg

残っていた作業も完了し、あとは納車をするだけです。
大変お待たせ致しましたっ!! この日の夜に無事納車引き渡しとなりました。

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke53.jpg

GTOZ15A_tauikameter_toritsuke54.jpg







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