自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

V-TEC搭載最速バン登場!!

群馬の仲間が久しぶりに来ました! 半分仕事、半分顔合わせです。
以前に、S30Zのレストアの件でもブログに掲載したS30の依頼者さんですね。
今回は面白い車を乗ってきました。

画像の通りホンダの商用バン「パートナーバン」です。  1500ccの4ナンバーのなんてことない仕事車ですが、そこは車屋さん、楽しい車を作ろう!!と魔改造してきました。  もちろん公認も取っています。4ナンバーのままで(爆)



ジャーン!   1800ccのB18C搭載の赤ヘッドです。  インテグラタイプR用のエンジン/ミッションその他もろもろ加工移植しています。 ECUもスプーン製で、5100回転からV-TECが効き、7500レッドの9000リミットです。  

access_partnervan02.jpg

ぱっと見は車高落ちているバンなんですけどね。

access_partnervan03.jpg

フロントシートもタイプR用レカロシートです。

access_partnervan04.jpg

内装は至って?普通ですが、メーターはこれまたインテグラ用です。

access_partnervan05.jpg

あくまでも4ナンバーでゆきたい!とのことでそこはコダワリ。  あくまでもパワーウインドウも集中ロックも無しの仕様です。

access_partnervan06.jpg

このドアミラーの調整用レバーは10年ぶりくらいに見たな・・・。  外車にもあるよね。  いやあ、使い勝手悪いのになぜかそこは5ナンバーベースではなく、4ナンバーの激速バンを目指しているとのこと。  もちろん、この仕様で赤城山と榛名山も走りにいっているそうです。(マジです)

access_partnervan07.jpg

当然加工はしてスワップしていますが、あくまでもパット見自然に乗っかっているようにみせているのはさすが。冷却系からサブフレームも加工入れ替えしているようです。

access_partnervan08.jpg

ヘッド位置も高くなっているので、ボンネットスペース(クリアランス)もギリギリですね。

access_partnervan09.jpg

足回りはレーシングスペックの車高調でフロント20kg、リア14kgの仕様だそうです。  助手席に乗りましたが、バンのくせに?コーナーを吸い付くように走ってゆきます。  パートナーバンって、純正でも4輪独立懸架の足回りをしているそうです。 リーフじゃないんですね。
 ハブも5穴化に入れ替え済み。(パートナーバンは4穴) 

access_partnervan10.jpg

無駄に?オーディオもイイ音しています。
ロックフォードのデッキ(アンプレスタイプ)とキャパシター、ダイアモンド製のスピーカーと600Wのアンプ、ドアにはネットワークシステム搭載、リアスペースにサブウーファー。 会社に転がってたモノの寄せ集めでつけたらしい・・・。  アンプとキャパシターを固定しているボードがいかにもその辺で拾ってきた棚板をザクザク切って取って付けた感が笑える・・・。

access_partnervan11.jpg

なのに・・・・リアシートはバンのまま。   いやあ、笑わせていただきました。   これからパートナーバンV-TECの2号機も制作する予定だそうです。  興味のある方はこちらを覗いてみて(笑)

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040105730151215001.html

access_partnervan12.jpg

  1. 2016/04/30(土) 10:42:08|
  2. 車ネタ
  3. | コメント:6
<<FTO水回りの修理 その1 | ホーム | HH3 アクティバン クラッチ交換作業ほか>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/30(土) 20:30:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

軽量装備に、いいエンジン
かなり刺激的な車ですね。

楽しそうです。
  1. 2016/05/01(日) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. おがっち #-
  4. [ 編集 ]

おがっちさん>元々は、リア事故車のインテRが丸車であるから、何か面白いこと出来ないかなぁ・・・とのことから、楽しい遊び車をつくっちゃえ!となって、勢いで制作したようです。 なので、ちょいちょい地元の赤城山や榛名山に走りにいっているようですよ。 リアルイニシャルDですね。  私としては、ドア横に、テッチンホイールを履いて、○○工務店って入れて、キャリアを取りつけて脚立を積んで走りに行って欲しいなぁと願っています。 峠道でスポーツカーに張り付いてきたらビックリするでしょうね?(笑) 
  1. 2016/05/02(月) 09:59:48 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

教えてパートナー おいくらでしょう?

こんにちは はじめまして パートナー改造を検索にて此処へたどり着きました

始めにwwわたしもマッドマックス大好きで 上映期間には5回見に行きました グースがすきで当時Z400FX 3をグース使用にほぼほぼww近くして乗っていました
さて パートナーですが上記の仕様で公認とるのには一苦労だと思います 
そこで  アドバイスなどありましたら 
伝授いただければ幸いです
なんてw あつかましいかな^-^
  1. 2017/05/02(火) 14:41:25 |
  2. URL |
  3. マイキー #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさん>返信遅くなりました。 MADMAXファンの方だったんですね! グース仕様を乗っていたとは・・・。
 パートナーバンですが、当方が制作したわけではないので、加工の詳細は分かりませんが、現在2台目のパートナーバンも制作していてそろそろ完成するようですので、直接聞いてみてはいかがでしょうか? 群馬県伊勢崎市の車屋さん「オートプロデュース アクセス」さんです。 当方のお仲間の車屋さんです。 TEL  0270-75-3400 です。  よろしくお願いします。
  1. 2017/05/08(月) 11:43:48 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

マイキーさん>返信遅くなりました。 MADMAXファンの方だったんですね! グース仕様を乗っていたとは・・・。
 パートナーバンですが、当方が制作したわけではないので、加工の詳細は分かりませんが、現在2台目のパートナーバンも制作していてそろそろ完成するようですので、直接聞いてみてはいかがでしょうか? 群馬県伊勢崎市の車屋さん「オートプロデュース アクセス」さんです。 当方のお仲間の車屋さんです。 電話番号はこのコメント欄に載せられない(規約違反になるようです)です。  グーグル検索でみてみてください。 よろしくお願いします。
  1. 2017/05/08(月) 11:44:53 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する