FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

また買ってしまった・・・・。



 最近あまりヤフオクでパーツ探しをしないようにしていたのですが、バイクの秋シーズンに向けて、ちょこっとだけと覗いたら、やっぱりやってしまいました。 ずいぶん前のバイクネタで書きましたが、ブーツ類も複数すでに持っていますが、ついついMADMAX風のビンテージスタイルがあると目が行っちゃいます。 
 てっきりあると思っていた自制心はどこかにお出かけしてしまい、気が付くとポチっとなとしていました。 めでたく(?)落札。 ビンテージですからもちろん年代物の中古。 びっくりするような高価なものではないですが、はやりそこは中古品。 興味の無い方からすればなんでわざわざ古い中古をお金出して買うの?新品買えば?っていうでしょうが、そこはソレ。 このなんとも使い古されたちょっとくたびれた感じがイイ! 特にこのビラビラ感のあるバックルスタイルがたまらんのです。(もう変態!)  ちょっと使い込んである方が、本革のブーツは柔らかくて履きごごちも優しいんですよ。 今新品で、こういうデザインのものは売っていないので、当時モノの味がでていて変態にしかわからない何か?があるのです。
 
 今回はかなりスタイルの違う2つ。 短い方はアルパインスターのリングブーツ。 普段着でバイクに乗るときでも気楽に履けそうなスタイルのブーツです。 柔らかくて履き心地がいいっすね。 はやく実際にバイクで試してみたいです。 

Pap_0823.jpg

 もう一つが、やはりイタリア製。(アルパインスターではないです) こちらはかなりブーツ高が高め。 全体的な痛みも少なく、こちらも程度は良い方でした。 革のバックルが時代を感じます。 これは、ビシッと革パンツ&ジャケットを組み合わせて着ないと合わないかもしれませんね。(まだ、革パンツは暑いので、試着はもう少し先になりそうです)

Pap_0824.jpg
 
 もちろん、購入したのは嫁には内緒です。 2足増えても分からないとおもうので、この際黙っていようとおもいます。(笑)事務所内の一画はこんなになってしまいました。
PAP_0835.jpg
 

 
 話は変わって、先日の作業の続き。
相変わらず、RX-8のエアロ加工(?)は苦戦しています。 フロントバンパーが結構大変。
リアアンダーの足りないところは画像のように延長して修正しました。 半透明のところがFRPで延長して塞いだ所です。 

Pap_0833.jpg
Pap_0832.jpg

 で、パテで成形し、サフェーサーを塗ってOK。

Pap_0829.jpg

 こちらはGTOのリアバンパーの修理。 各所割れ/ヒビがあったので、補修中です。

Pap_0831.jpg
Pap_0830.jpg

 で、サフェーサーまで完了。

Pap_0827.jpg
PAP_0826.jpg

 こちらはZ32のリアバンパー。 以前にもサイドダクトを2連で掘り下げたのですが、さらにリア正面に4連の穴を開けて欲しいとの要望。 そのままくりぬいてアミを貼っただけだと安っぽく見えるので、カットした周りにFRPでリブ(折り返し)を作り、立体感を出しました。 これで安っぽく見えませんね。 あとはアミを貼ればOKです。
Pap_0822.jpg

Pap_0828.jpg

 夕方前からは、以前に組んだアクティバンのミッションの音鳴りがあり、原因がまだつかめていないので、再度ミッションの脱着作業を行っていました。 明日以降、改めて確認してみたいと思います。(こちらのアクティも、マフラーの加工も依頼されているので、そちらも並行作業で仕上げて行きたいと思います)

 雨の為、塗装が進みません。 明日こそ晴れておくれ~!
関連記事
  1. 2012/09/19(水) 19:03:00|
  2. バイクネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日の作業・・・色々。 | ホーム | RX-8 エアロパーツ取り付け・・・合わない・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/56-2eb34880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)