自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

グースチンガード大量作成(笑)

久しぶりのバイクネタです。

グースチンガードの方、大量に(?)作成してみました。(笑)

以前に本物から型取りしていたもので、昨年のマッドマックスコンベンション等の景品向けに作って以来です。
バイクに乗れないストレスがこんな形で発動するとは・・・。(爆)

奥のは昔自分用に制作したチンガードですね。 コレも抜いた分が数個あったのでまとめてカットしました。



仕事の合間でちょいちょいすすめて、カットから下地処理、サフェーサーを行って塗装へ。

GOOSE_CHINGGUARD02.jpg

これだけあると壮観な眺め。

今回は、通常のブラックの他に、メタル感を出してガンメタリックでも塗装してみました。

GOOSE_CHINGGUARD03.jpg

自然光の元ではないので、ちょっと明るく光りすぎていますが、ブラックはいっぱいいるので、メタル調っていうのもめずらしいかと・・・。

GOOSE_CHINGGUARD04.jpg

売り物ではないので、できあがったらメンバーさん達に配布しようかな?(笑)

マクラウドさんよりマッドマックスコンベンション2016のポスター/チラシが届きました。
早速事務所にも貼って、知り合いにも配布して広めて頂きたいと思います。

GOOSE_CHINGGUARD05.jpg

もう1ヶ月を切ったんですね。 楽しみです!!ワクワク。



バイクとは全然関係ありませんが、現在「甲鉄城のカバネリ」にハマっています。
深夜帯で放送されているアニメです。
 監督が、アニメ版の「進撃の巨人」を担当した方で、ストーリーの方も人間を襲う「屍」というゾンビっぽい感じの内容で、進撃の「巨人」に近いモノがあるかな?と。  江戸から明治時代のようなオリジナルの時代設定で、和風テイストもあって、面白いです。 独特な時代設定感が「スチームボーイ」のような感じもするような・・・。

 無料動画などでもネットにて見れるので、進撃などのアニメに興味がある方は必見です。

kabaneri.jpg

  1. 2016/06/21(火) 11:15:32|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:10
<<GTOのタイミングベルト他整備作業 後編 | ホーム | GTOの修理作業。 ブレーキマスター関係の交換とドラシャブーツ交換他。>>

コメント

俺もカバネリはまってるでよ
いろんなアニメの要素を含んだ感が否めませんがおもしろいっすよね~
  1. 2016/06/21(火) 14:05:56 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

かばねりね~見てるよん

相手がゾンビのだけなら、まだまだ楽ちんだったのに................
  1. 2016/06/21(火) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

キャラデザが美樹本晴彦なんだよね(マクロスの)
確かに今の処は面白いね。
  1. 2016/06/22(水) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

すごくヘビーなアニメですね・・。

銀魂っぽいのもあるのかな?とか思いながらみちゃいました、僕は ばくおん も好きです! バイクネタ続きですが・。
  1. 2016/06/26(日) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>こうやってコメント帰ってくるのを見ていると、意外にオイラの回りでもカバネリ見ている人が居たんだとびっくりです。 あの独特の世界観と、スチームパンク感がウケているのでしょうかね?

ヒロキング>相手がゾンビだったらあんなに強くないし(?)>速くもないけど、メチャメチャポテンシャル高いっすもんね。 業物(わざもの?)でしたっけ>2刀流で刀を使ったりする手練れのカバネも出てきたりして、強敵どころじゃないもんね。 

竜之介さん>そうそう、キャラデザはあのマクロスの人なんだよね。 後から知ってビックリした。 音楽もイイし、実はかなり凄い人たちの集まりで制作されていたんだよね。  とても毎週放送のアニメとは思えないようなクオリティで、この先大丈夫か?と不安になってしまいます。  昨日放送した11話でもうこの冒険?物の後半の話に突入してしまっている感があるけど、もう終わっちゃうのかね?  まだ見たいんだけど・・・。というかこれ制作しているのが進撃のアニメのウイットスタジオのはずだけど、進撃の2期はやるのかね?

Jean-lucさん>Jean-lucさんもなにげにアニメ好きなんですね。  まあ、このブログ見て頂いている人の好きそうな感じが皆同じですもんね。  私もアニメも好きですし、バイクや車ネタがあるとついつい見ちゃう方です。  30年前のアニメと違って、今のアニメは映像(結構、ほぼほぼCGが多いですが)や音楽、特殊効果も凝っていますから、オッサン世代でも引き込まれちゃいますよね。

 
  1. 2016/06/27(月) 09:33:05 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

本日届きました!
ありがとうございます!✨
アームガードはマンガの本を挟んで拡張中です(笑)
少し汚したいんですが、削った方がいいですか?
それとも白で塗った方がいいですかね?
  1. 2016/06/28(火) 03:53:49 |
  2. URL |
  3. KATO #-
  4. [ 編集 ]

KATOさん>マンガ本で拡張中ですか?(笑)  塗装は、下地をしっかりやって、プライマーを塗って、2液製の塗装&クリアー仕上げなので、結構硬いので簡単にはハゲないと思います。(車の塗装と同じ行程を行っています) なのでポリヘラなんぞではキズは付かないと思います。  リアルに剥がして失敗すると目も当てられないので(笑)ホームセンターなどで売っている白チョーク?(建築現場などでもコンクリにマークしたりするやつ)でゴシゴシやってみたら? 失敗しても拭き取れば消えると思うし・・・。
  1. 2016/06/28(火) 13:42:46 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

アニメもアイドルも大好きです! 以前GTOのエンジン調子悪くてご助言いただきに行ったときに、僕のGTO見ていただいたのですが、気が付かれなかったと思いますが、僕ら世代ではかなり有名な人のサインが助手席のダッシュボードに書いてあったのですが・・。
今度機会があったらちらっとみてください、ちょっと意外な人のサインです!
  1. 2016/06/29(水) 14:53:16 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

jean-lucさん>アニメもアイドルも車もバイクも好きとはかなりの完全制覇ではないですか?(笑) ダッシュボーズのサインは気づきませんでしたね。 今度拝見させてくださいっ! かなり有名な方ですか・・・。気になりますねぇ。   
  1. 2016/07/01(金) 08:27:12 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/23(日) 21:55:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する