自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOの前後バンパーのワンオフ加工その2

前回の続きより掲載です。
前回は前後のバンパーを上下で合体させ、大まかな形状を出すところまででした。

フロントバンパーもヘッドライト回りの取付形状が半目形状の見える仕様にして欲しいとの事でしたので、希望のラインに修正します。 黄色いテープが予定のエグレラインです。  ヒゲラインの面だし仕上げも並行して作業していました。



katousanGTO_AEROkakou_BRISTER22.jpg

こちらは、リアバンパーのマフラー出口付近です。  流用しているエアロではマフラー位置にディフェーザー形状の突起が干渉してしまうため、ビーム状に横に伸びている部位の位置を一旦切り離してマフラーに干渉しない位置まで移動して再接着です。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER23.jpg

面出しがほぼ終わり、確認のため1回目のサフェーサー塗布状態です。
だいぶ滑らかになりました。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER24.jpg

横長穴が開いている箇所には後ほどアミを取りつける予定です。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER25.jpg

車体に仮付けしてみました。 迫力あってなかなか良いですな。  GTOでは居なかった形状ですね。 あたりまえか?、下半分はGTOとフィットのFRPエアロの組み合わせだもんね。


katousanGTO_AEROkakou_BRISTER27.jpg


katousanGTO_AEROkakou_BRISTER29.jpg


katousanGTO_AEROkakou_BRISTER30.jpg

こちらはフロント側。  一部形状変更しただけでもかなり雰囲気が変わります。 
ガンダムっぽくなったなぁ・・・(笑)

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER31.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER32.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER33.jpg

もうちょいリアバンパーの形状変更がありますが、その辺りはまた引き続きします。 
頑張ります。 






スポンサーサイト
  1. 2016/06/29(水) 01:39:04|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:0
<<MY バモティバン?のエンジン載せ替え作業。 | ホーム | GTOのタイミングベルト他整備作業 後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する