FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAXブラックインターセプターツーリング 行ってきました!(前編)

画像もかなりの枚数からチョイスしたつもりですが、撮った画像が多くて1回では掲載しきれないので、2回に分けたいと思います。

待ちに待っていました、こんな機会滅多にない走るインターセプターを間近に見ながら、一緒にツーリングしてしまおう!という有りそうで?無かった!こんな企画、マクラウドさんおよびインターセプターオーナーさん等々の尽力で実現しました。 
 7月の本チャン16/17日のつくばイベント、および翌日の羽田イベントに向けての前哨戦とのことで、マクラウドさんも初めての試みとの事で、どのくらい集まるのか?も未知の領域だったそうで・・・。

 5時に起きて6時には館山出発の予定でしたので、そこそこの距離をトンボ帰りで走りますので、前夜は10時くらいには寝たいなぁ・・・と予定していましたが、いつも通り予定通りにはゆかず、結局寝たのは午前2時近く。 果たして5時に起きて、会社のワンコのお散歩をして、無事出発できるのか?! 
 
10分遅れてしまいましたがなんとか出発。
午前7時に館山道の市原SAで仲間と合流予定でしたので一路市原へ!

※携帯画像とタブレット端末での画像が少々入り交じっています。
タブレット画像を縮小して画像サイズを近く合わせましたが、サイズ違いで見づらいかもしれません。 すんまそ。



SA手前付近で走行中に無事合流。
 次の合流場所成田に向かいます。

成田でもV-MAXグース乗りのKMさんと無事合流。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai02.jpg

地元ですので、スーパー裏道を使って、混まないルートにて高速柏ICより乗り目的地の守谷SAへ。
無事、9時ピッタリで到着できました。 KMさんサンクス!

みなさん、もう揃っていますねぇ・・・。 
どんだけMADMAX好きやねん!ってなくらいに集まっています。 聞いたところに寄るとバイクだけで60台以上?車も10台くらい居るでしょうか。

後から気が付きましたが、画像の左にあるの、カワサキのH2じゃね?  マジか? もっと良く見ておくべきだった・・・。
興奮しすぎてH2に気が付かなかったぜ・・・。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai03.jpg

MFP仕様のバンも来ていました。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai04.jpg

INTOERCEPTOR_touring_ooarai05.jpg

出ました! 今回の目玉のインターセプター ブラックパーシュートスペシャル。
これが居なくてはMADMAXは始まりません。
 単車も好きですが、同じかそれ以上にコイツは大好きです。

仮にフェラーリ(またはランボ)とインターセプターどっちかもらえるって言われたら、私は間違いなくインターセプター!です。
もちろんフェラーリもランボも大好きですが、インターセプターの場合は、お金積んでもなかなか入手もできないし、絶対的な台数も非常に少ないです。 もう運命的な出会いとか天文学的な奇跡でもないと入手も出来ない(維持も)でしょうね。 
 今の個性の少ない?新型車等々のデザインに比べると、なんとインパクトがあって、無駄にデカいことか・・・。
とても正義の側の車とは思えないような凶悪なオーラがたまりません。 もうマニア垂涎物です、ハイ。

※下画像の左に見える、フィフィ隊長に似ている人(笑)は、今回の件を伝えたら一つ返事で見に行きます!とお知り合いを数人連れて見に来てくれた、地元守谷の自動車屋さんです。 MADMAXも大好きなようです。
 オーナーさんに許可を戴いてシートに座らせて頂き、写真も沢山撮りまくっていました。  良い記念になりましたね! 

INTOERCEPTOR_touring_ooarai06.jpg

もうみなさん興味津々。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai07.jpg

エンジンも掛けてスーパーチャージャーも始動してくれました。 みんなクギ付け! 
このスーチャー始動音がまたたまりません。  独特の金属音?がします。 ジェット機みたいな音です。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai08.jpg

マスタング?のMFP仕様もおりました。 
現代のMFP車だったらこうなっていたんでしょうね。 
これにスーチャー乗っければバッチリっす! いや、現代ならハイブリット車のターボかEV車か?

INTOERCEPTOR_touring_ooarai09.jpg

さて、10時になりましたので、次の休憩所(SA)まで出発です。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai10.jpg

左手前はミックさん。 トゥーカッター仕様のバイク&コスプレです。
他の方達もみんな悪そうなやっちゃなぁ・・・。
 このクッソ暑い中で全身革ジャケット&パンツで来るとは、みんなマジで大丈夫かぁ・・・?
ちなみに私はメゲそうだったので、黒ジーンズに、Tシャツ&革ベストと軽量化仕様で参加しました。 だって暑いんだもん。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai11.jpg

左端はウチのメンバーさんのK藤さん。 あれれ? いつものGSX1400のMFP仕様はどうしたぁ?
 今回はMADMAX4(デスロード)仕様に作ったジェベルで参加してみたんだって。
 16/17日のMMC2016は本来のGSX1400グース車で正規参加するそうです。(たのむぜぇ・・・笑)

INTOERCEPTOR_touring_ooarai12.jpg

途中休憩の友部SAに到着。 
 一緒の同伴車両でしょうか? カフェレーサーや旧車系っぽいバイク軍団(ざっと50台以上?)とも合流?してとんでもない数に・・・。  マジでこんな台数で動くのか・・・?本気か?
 
INTOERCEPTOR_touring_ooarai13.jpg

ここで合流した、イベント初参加のWildStyleさん。(実はいつも当ブログを見て頂いていた方です。 お会いするのは初めてでした) 
声を掛けて頂きお友達になりました! 今度メンバーさんとの交流会にも参加して頂けるとのことです。 是非来てくださいね!

 バイクはホワイトハウス社のコンプリート車で、ベースはスズキのGSX1400です。  
 おおっ! これで当メンバーさん達とのバイクでGSX1400ベースが3台になりましたね。  17日もご参加いただけるとの事ですので、その日は3台GSX1400が揃うかな? 楽しみですね。

INTOERCEPTOR_touring_ooarai14.jpg

このカラーも独特ですね。 ミリタリー風で格好イイですね。 是非悪者軍団でご参加を!(笑)

INTOERCEPTOR_touring_ooarai15.jpg

他にも声を掛けて頂いた方複数いらっしゃったのですが、このときはサイフを落としたりしてもいけないなぁと思って、最低限の物以外はすべて置いてきてしまっていたために、名刺などもすべて忘れてくるというなんたるアンポンタン! 
 失礼致しました。  よろしければコメントなどからでも良いので、ご連絡頂けたらとおもいます。 宜しくお願いします。

後編に続く。
関連記事
  1. 2016/07/05(火) 01:45:41|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:9
<<マッドマックス インターセプターツーリング 行ってきました! (後編) | ホーム | マッドマックス インターセプターツーリング 行ってきました!>>

コメント

先日はお疲れさまでした。
GSX1400はWHさん製作の黒仕様がもう一人いらっしゃいましたよ。
昨年のMMCにも参加されていた方ですね。
まあ、とにかく大人数でしたね。
カフェZの方々は参加者かはっきりわからなかったんですよ。
何となく遠巻きっぽい感じでしたので。
  1. 2016/07/05(火) 12:22:12 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。17日よろしくおねがいしますね! FBでシェアさせていただきました。
https://www.facebook.com/Wildstyle-307904039355327/
  1. 2016/07/05(火) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. 伊勢 #-
  4. [ 編集 ]

伊勢さん>FBにてのシェアありがとうございます!拝見させていただきました。
 (なのに・・・私はFBとかツイッターやインスタとかやってないんですョ・・・泣!)
新しいものに疎いので、流行に乗れないんです・・・。  

ブログの方は、了解得ずに勝手にリンクはらせて頂きました(笑)。すんまそん。  昨日は盛り上がりましたね。 つくばの17日も楽しみです。 また是非お会いしましょうね! 当日用にネタをいくつか仕込んでおります(爆)  

Yukizo37さん>昨日はお疲れ様でした! しかし暑かったですねぇ・・・。  実は、昨年MMCに来ていたブラックのGSX1400ベースのグース車ですが、元のオーナーさんが(確か)、先日CB1300ベースで当方でグースカウル車せ制作した方だったと思います。 WH社にて2台コンプリート制作後、当方でCB1300で制作されたと記憶しています。  知られる限りではGSX1400ベースでは4台存在するんですね。  カフェZの方達もエラい元気でしたね。  暴走族のような感じではなかったので、ああいう感じの車両でしたら一緒に走るのも良いですね。  合同参加だったのか?はたまた偶然合流してしまったのかは未だに分かりませんが・・・。
  1. 2016/07/05(火) 19:27:20 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

どーも 守谷のフィフィで~す

現在自分の車もなけりゃバイクもないという
ど~にもうだつが上がらない自動車屋です

今回は思わず昇天しちゃうんじゃねーかと思いましたので
必至に写真撮りまくって意識を保ちました(笑)
  1. 2016/07/06(水) 00:28:40 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

守谷のフィフィさん>この際、250ccか400ccでいいから用意して参加しちゃいましょう! 車の維持ほどは掛からないから奥さまも許してくれると思います。(笑)  それだけの人相(失礼!)を持っていて、悪党軍団に参加しないのはもったいない!! 是非是非我らが軍団に入隊しちゃってください!(爆)  
  1. 2016/07/06(水) 09:44:37 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

すげぇwww

スーチャーは飾りじゃないんだwwwww
めっちゃ刺激的!
  1. 2016/07/14(木) 11:43:51 |
  2. URL |
  3. ジャイぱぱ@静岡 #Aiam0OL6
  4. [ 編集 ]

ジャイぱぱ@静岡さん>ご無沙汰しております!(^^)
そうです、スーチャーはちゃんと駆動するんですよ。 実際のエンジンの過給器としては働いていないようですが、シフトノブの赤ボタンを引っ張ると、クラッチが働いてクランクの駆動が繋がり、プーリーを回すようです。 ユーチューブにも複数インターセプターの動画がアップされていますので、そこでもスーチャーの駆動が見れると思います。 イイ音しますよ。  ちなみにこの個体も、オーストラリアの有名なビルダー(インターセプターの制作工房のオーナー)に半年間ひたすら交渉してようやく制作してもらった車両らしいです。
ベース車が、日本で言うS30Sやハコスカのような希少な旧車らしく、コンディションの良い個体が少ないようです。 ベース車はオーストラリアフォードのファルコンXBクーぺです。  ルーフスポイラーは当時の映画車両から型取りした実物大の希少品みたいです。
  1. 2016/07/14(木) 12:17:44 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

インターセプターツーリングお疲れ様でした~(^ー^)

マスタング2014モデルパフォーマンスパッケージV8 5000cc 軽く426馬力を絞り出す、試作型次世代インターセプター(妄想オラセプター)は、自分のです。(笑)blogにのせてくださりましてありがとーございます(^ー^)17日の日曜日に筑波に行きます!またお会い出来たら光栄です!
  1. 2016/07/14(木) 23:09:01 |
  2. URL |
  3. はじめまして?ハギちゃん!です? #SFc8wHP.
  4. [ 編集 ]

ハギちゃんさん>初めまして! 書き込みありがとうございます。 先日はお疲れ様でした。 暑い1日でしたねぇ~!  格好イイ車でしたのでついつい写メ撮っちゃいました。  17日も私も当然行きますので、また宜しくお願いいたします。 ^^)v
  1. 2016/07/15(金) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する