自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

やってもーたっ!・・・・・。 こんな時に・・・。

カウル割れました。(どひ~!!!)
コンベンションまでもうあと1週間しか無いのに・・・。

先日のインターセプターツーリングの後もあり、バイク小屋にしまわず夕方は塗装ブースの方に入れていました。

いつものように、夕方にブース内に移動しました。
サイドスタンドをかけ、仕事に戻ろうと後にしたとき、数秒後後方で「ガッシャーン! バキバキバキッ」と凄い音。

「???なんだぁ?」

あわてて戻ると、横倒しになったZRXくんが・・・。
ポンコツが中ポンコツに変わっていました。

仕事の疲れもあり、発狂?する気力もなく、ただただ「やっちまった・・・・」と後悔するばかり。
いつものように普通にしまったつもりが、スタンドのかけ方が浅かったのかもしれません。
(いつものようにやっただけなのに、どうして・・・・しかもこのタイミングで・・・)

左ミラーは折れて吹っ飛び、カウルはアッパー/アンダー共に割れて、シートカウルもキズ。
唯一の救いが、昨年のコンベンションでもらったサイン入りのスクリーンが割れなかった事。
でもスリキズが数カ所入っちゃった・・・。(これだけは宝物なのに・・・。今度のコンベンションも、
開いたスペースにサインを書いて貰う予定なのに・・・)



yattemo-ta_ZRX02.jpg

yattemo-ta_ZRX03.jpg

yattemo-ta_ZRX04.jpg

今まで乗車中のコケは無いのに、勝手にコケしちゃうんだもんなぁ・・・。 下が砂利とか坂とかならよほど気を付けるのに。
まあ今更どうこう言っても仕方ないので、なんとかします。  やべぇ、時間がねぇ・・・。


現在コンベンションに向けて仕事の合間でいくつかホニャララを仕込んでいます。

その1つがこちら。
ネタバラシになっちゃうので、あえて今は多くは語りません。

yattemo-ta_ZRX05.jpg

yattemo-ta_ZRX06.jpg

yattemo-ta_ZRX07.jpg

yattemo-ta_ZRX08.jpg

yattemo-ta_ZRX09.jpg

yattemo-ta_ZRX13.jpg

yattemo-ta_ZRX14.jpg

当日お披露目が楽しみっす! 現在も夜業で作業進行中。



 でもって、先日荷物が届きました。 依頼主はマクラウドさん。

yattemo-ta_ZRX12.jpg

おおっ! BELLのヘルメットを頂いちゃいました!   
っていうのは冗談で、コンベンションにて、グース(スティーブ・ビズレイさん)が実際に被るヘルメットの塗装依頼で送られてきた物です。  これからシルバーに塗装をします。

サイズはXLとXXLの2個。 ご本人さんの頭のサイズが分からないので、念のため2サイズ用意したとのことです。

yattemo-ta_ZRX10.jpg

当方手持ちのスクリーンとチンガードを合わせてみたところです。
色替えが楽しみですね。
 これを被って、どんな進行になるのか当日楽しみですね。

yattemo-ta_ZRX11.jpg

 ここ最近はマッドマックスコンベンション前というのもあり、バイク作業の内容ばかりでしたので、明日は車の作業内容も掲載したいと思います。
 
スポンサーサイト
  1. 2016/07/09(土) 03:09:31|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:3
<<HA3アクティ/HH5アクティ 共にミッション&エンジン等載せ替え ホンダ車ばっかり・・・。 | ホーム | マッドマックス インターセプターツーリング 行ってきました! (後編)>>

コメント

思わず”拍手”入れそうになりました。(汗;)
またギリギリに何やっているんですか~。
色々頑張って下さいね~。
  1. 2016/07/10(日) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

なんか、勝手に一人でよくコケるKawasakiであるあるね
  1. 2016/07/10(日) 22:45:04 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

Yukizo37さん>毎度毎度何かトラブルがあるんですよ。 もうこれは宿命なのかもしれない・・・。(笑)  もはやネタ扱いです。大いに笑ってください。

ヒロキングさん>オイラのまっすぃーんには特別仕様オプションの「自動転倒装置」が装備されているのだよ。 イイでしょ~!   
  1. 2016/07/11(月) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する