自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

やっとこさRX-8のエアロフィッティング完了!



 少々苦戦していましたが、なんとか無事RX-8のエアロがフィッティング完了しました。 結局バンパー上部取り付け部で1回、バンパー中央部で2回、左右のフェンダーフィッティング部で左右1回づつカットして位置だし修正後再接着。 ピッタリ取り付けできました。 これならイイっしょ!?

 Pap_0857.jpg

 Pap_0847.jpg

Pap_0848.jpg

 Pap_0846.jpg

 明日サフェーサー入れて塗装準備です。


 以前から別作業でもお預かりしていた「竜ちゃん」号。
本人来店時に伴い、打ち合わせをしながら大まかな下準備を行いました。

 色々と画策していたようですが、いよいよ作業。
何やら車種不明な車が出来そうな予感が・・・。

Pap_0845.jpg



 *ヘッドライトはZZT系セリカ(本人持ち込み)
 *ボンネットは以前から付けていたアメリカ輸入品改ワンオフ品(黒い部分のダクト埋め込み追加&左右のコブ  を新規で作り直して大型化(画像ではよく分かりませんが・・・自己満足らしいので。笑))
 *バンパー上側(取り付けフィッティング部は、ウチのFRPバンパーの上側だけ制作して用意)
 *バンパー下側(ウチの会社のウラに転がっていた、FD用社外バンパー

これらで何ができるか・・・?
 こんな感じでスタート!
 バンパー上部は、使用しないところをカットしていったら、ほとんど無くなっちゃった・・・!?(爆)

Pap_0842.jpg

Pap_0843.jpg

 
 微妙にフェラーリ(460、550?)風な・・・。(爆)
もちろん、この後ラインをなめらかに繋げて行き、足りないところを新規で制作し、ライトの位置を出して、ブラケットを制作してゆきます。 ひさしぶりにかなり大がかりなエアロ加工になりそう。 エアロ屋のウデが鳴りますな。
 こうご期待!
 
 他、先日のGTOリアバンパーの修正/塗装、ホイールの修正/塗装の際に、新たな状況が発生。
 上記の部品を取り外した際に、さあ、移動しよう!とエンジンを掛けようとしたところ、ウンともスンともしない。  ??? (あれれ?どうした?) 工場内に入れるついさっきまでは普通にかかっていたじゃん?と困りモード。 現在原因を調査中ですが、ちょっと苦戦中。 整備解説書とにらめっこしながら作業中。 こちらの進展は、後日結果と共に掲載したいと思います。 

  1. 2012/09/23(日) 11:28:35|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェラーリ風 続き | ホーム | 本日の作業・・・色々。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/58-4065ad56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)