自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ちょっとヤバいよ・・・。 緊急事態発生・・・。

この週末は、待ちに待ったマッドマックスコンベンション2016に行ってきました。 
いやぁ楽しかった・・・。 実に充実した2日間でした。  
早速記事をアップにないとね・・・。

と、ここで、毎度毎度の緊急事態です。

えー、今までは携帯(ガラケー)メインで画像を撮影してアップしていましたが、今回はipad(タブレット端末)も持っていったので、高画質で撮影できるだろう!と意気込んで沢山撮ってきましたよ。 携帯も100枚くらい、そのほかにipadでも沢山撮った中で、一応吟味して約500枚ほど候補に。
 そのなかからさらに選別して100~150枚くらいは・・・と頭の中で構成を考えていました、夕方までは。

夕方、会社裏の田んぼ道をipadを操作しながらワンコの散歩中、背の高い草の多い茂った場所を通過する際に、不意に目の前に巨大な女郎クモが出現。 というかipadの下にぶら下がってた。  女郎蜘蛛(黒と、白と黄色のしましまのクモ)の中でもかなり巨大な部類じゃないでしょうか? あまりの突然でビビッてipadから手を離してしまいました。
 
 もう結果はおわかりでしょう。 ハイ、水ポチャしちゃいました。
OH!No~!!!!!  Fuck!! Fuck!!

靴のまま田んぼに突入し、あわててipadを救出しましたが、もちろん、全水没。
かろうじて電源が入っていましたが、とりあえず電源を切って放心状態・・・。

すぐに事務所に戻ってipadを拭き取り、泥まみれになった靴も脱いで、着替えたばかりのツナギも脱ぎました(泥まみれ)。

もう、まさにアボーンですわ。

すぐにパソコンで水没対策を調べたら、乾燥剤と一緒にジップロックに入れて4~5日暖かいところで放置なんて書いてあったので)これもどこまで本当か分かりませんが、やらないよりやった方が良いとはおもうので、とりあえずジップロックの大きいのと、大きいな乾燥剤を買ってきて復活に掛けました。  

・・・この散歩のあとにPCにデータを吸い出す予定だったのに・・・・・・・。なんてタイミングですか・・・???

ということで現在我がipadくんは集中治療室で治療中です。 ここ数日が山場だと思われます。



これが復活できないと、今回のコンベンションの思いではほぼすべて私の脳内フォルダーのみでの再生となってしまい、皆さんにお見せできません。(号泣)

なにもこのタイミングで、お宝が入ったまんまで水没しなくても・・・。  もうアホすぎて言葉も出ません。

無事データ吸い出し出来るよう祈ってください。(他力本願・・・)
ううっ笑えねぇ・・・・。

それ以外も、今朝PCのメール開けたら、受信で過去のメールデータ約5500件が一気に受信中となって、トンでもないことになってるし・・・(その後設定で、サーバーのデータは保全せずに「削除」に設定しました)。  どうして突然今までのをすべて再受信し始めたのかも不明。 途中で止めても次の受信でまた続けて受信しちゃうし・・・。

chottoyabaiyoMMC2016_02.jpg
※画像では、5188件となっていますが、これは焦って数回止めていますので、実際はトータルで5500件以上を一気に受信しています。  こんなのいらないの再度削除するのに数日がかりになってしまうわ!  いい加減にせーよ!  もう!

 パソコンも、以前に強制的にWIN7→10への移行になってからおかしいような気がする。 (アップロードは中止したので7のままですが、動作が不安定な気がします。 参ったなぁ・・・もう!)

 今月に入って、自宅の4歳の愛猫(ふーちゃん)が急に心臓の病気になってしまい、一次は危うい状態に・・・。  なんとか危機は脱しましたが、その後10日以上入院。 ようやく退院はできたものの。毎日通院。

コンベンション前に自身のバイクも勝手に倒れて破損するわ、なんだかあまり良くないことばかり続くなぁ・・・。

この流れをなんとか良い方向に持ってゆかねば!

良いことといえば、

ギリギリ新たに塗装していったメットにみなさんのサインをGETしてきました。

もちろん、JIM GOOSE!のスティーブビズレイ。

その下にはFIFI隊長のロジャーワード。

chottoyabaiyoMMC2016_03.jpg

こっちはスタントライダーのデイルさん。 反対側はカンダリーニのポールさん

chottoyabaiyoMMC2016_04.jpg

これはレアだと思う、MMC2016のポスターイラスト(下参照)を書いた、フランスのMADMAX研究家メルヴィンさんのサイン。
 イラストレーター?って思うくらい上手な方ですね。 サインもオチャメでかわいいっす!  
 今回の来日キャストコンプリートしました。  これはもう勿体なくて使えないなぁ(笑)飾りになると思います。

chottoyabaiyoMMC2016_05.jpg

2016melvin.jpg




 
スポンサーサイト
  1. 2016/07/19(火) 10:55:46|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:6
<<マッドマックスコンベンション2016に行ってきました。(改修版) その1 | ホーム | これからMADMAXコンベンションに出発です。>>

コメント

シリカゲルに埋めなさい
除湿剤より吸水剤
  1. 2016/07/19(火) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マ、マジか・・・・・・・・・・・・(汗)
  1. 2016/07/19(火) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

いろいろと悪いことが続きますね
仕事一人で、やられてるのが負担になっているのでわ?
悪いことのあとは良いことがあるはずですから
焦らず行きましょう
足の怪我大丈夫ですか?
  1. 2016/07/20(水) 00:24:38 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとちょっと何やってるんですか~!
こちらは羽田まで無事に終わったと思ったのに~。
また”拍手”入れそうになりましたよ。
あ、良い事もたくさん書いてありましたけどね。
  1. 2016/07/20(水) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. Yukizo37 #-
  4. [ 編集 ]

MMCでフランスのマッドマックス研究家メルヴィン氏が熱く語っていた、なぜ隊長は裸にスカーフで鳥の世話と植木鉢に水やりをやっていたか?それはフィフ隊長が愛車のブラックのGSX1400での出勤時、カウルの中に隠れていたタランチュラが風圧で革ジャンの中に飛び込み、それに驚いた隊長が田んぼにダイブするという、リトアニア語版のブルーレイにしか収録されていない未公開シーン(尺の関係上、その他のリージョンではカット)を再現してしまうとは…
厄年の厄落としにはいきましたか?ふーちゃんとipodよくなるといいですね。
  1. 2016/07/21(木) 08:58:15 |
  2. URL |
  3. KAM #-
  4. [ 編集 ]

竜之介さん>もう2日経つけど、電源入れる勇気が無い・・・。もう数日様子を見た方が良いのかな・・・。ガクガク・・・・。

ナガツマンさん>マ、マジです・・・。 もうめまいがしています。(泣)  復活したらパーティー開きます。(爆)  プライスレスってこういう事をいうのね・・・。

へきるさん>2日みっちりと充電してきたので、ストレスは無かったのですが、単純に私のミスでしょうね。 ながらスマホ(タブレット)はするなっていう戒めでしょうね。 コレが道路だったらひかれちゃうよね。
 ipadさん、ごめんなさい。

Yukizo37さん>まじで凹んでます。  もう駄目駄目だなぁ~と。
 もう数日集中治療室で様子を見たいとおもいますので、とりあえずは携帯の方の画像ベースでブログ記事を暫定版で書こうかな・・・と。
 私の脳内の画像ははっきり覚えているので、文面だけならお伝えできるんですけどね。 小説版のブログなら。(笑)

KAMさん改め、GSXのオーナーさん(バレてるよ)>え?偶然ですね。 オイラもメルヴィンさんと、赤ワインをたしなめながら、膝にシャム猫(ホテルに居たっけ・・・?笑)をのせて、2時間ほどフランス語で語り合ってきましたよ。 
「ボンジュール! ルノー、シトロエン、プジョー、セボォーン」って。爆
 
 ボディーランゲージで通じ合いましたわ!
そういえば、フィフィ隊長のそんな事も言ってましたヨ。 セボォーン!って言いながらジャンプしたとかしないとか・・・。
 リトアニア語版のDVDは持ってないなぁ・・・。 残念。 そんな特典あったんですね? Yukizo37さんに確認してみないと。(笑)


  1. 2016/07/21(木) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する