自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

マッドマックスコンベンション2016に行ってきました。(改修版) その1

(7/29日、ipad一時復活によりデータを吸い出せましたので、改修版として一部画像の追加や差し替えを行いました)

前回のブログで書いたとおり、メインで画像を撮っていたipadを水ポチャしてしまい、まだデータを吸い出せるかどうか?不明な状態ですので、とりあえず携帯画像のデータを元に「暫定版」として掲載したいと思います。
 ipadが復旧出来なかった場合は、コレが正式版になってしまいます・・・(泣)

朝8時に工場を出発しまして、最初の集合場所の市原SAでメンバー二人と合流。

先日ギリギリカウル取付と全塗装をしたゼファー400と、ニンジャ250のA君とK君。
もうワクワクが止まらなかったようで、深夜もバイクで走り回っていたそうです。 (若いから体力あるなぁ・・・オイラには出来ん)



ギリギリ間にあったね。 
ウン、格好良くなった! 
 昨年のMADMAXコンベンション2015の宿泊ビンゴ大会で見事GETしたアッパーカウル。(三重のRYUさん提供)
1年ごしの装着となってしまいましたが、当方のグースカウルと共通のスクリーンを使えるように改修して無事装着。
このタイプのカウル装着車はまず見ないから希少ですね。 サンクスです。
本人も大喜びです。

ちなみにこのルーカルミラーはオイラのZRXについていたもの。
直前の転倒で左ミラーがポッキリ逝ってしまったので、オイラは新品左右セットを購入したため、お下がりをあげました。
 A君、只でGETできて良かったなぁ~(爆)

MMC2016_0716_02.jpg

次に、東関東自動車道の成田IC出口でV-MAX乗りのKMさんとGSX1400乗りのGOOSE-Kさんと合流。
イカツイ二人の合流で、よりMADMAX感が増したね。  バイクもイカツイし。(笑)

MMC2016_0716_03.jpg

しばしの談笑中。 まあ、2週間前にもインターセプターツーリングで皆会っているんだけどね。
向かうルートを打ち合わせながら、「イヨイヨだねぇ~」的な事を言っていたような気がする。

MMC2016_0716_04.jpg

途中のコンビニにて。 
店内に、怪しい格好の5人がワラワラと・・・。 しかもメッチャ暑いし・・・。

MMC2016_0716_05.jpg

おい、A君。 これからすぐ昼飯にするというのに、なぜここでオニギリをモリモリ食べるの? 

MMC2016_0716_06.jpg

この直後、中華料理屋さんへ。
V-MAX乗りKMさんお奨めのお店。
量も多いし、おいしいし、早いし!の3拍子だそうです。

MMC2016_0716_07.jpg

ご飯ものが食べたかったので、あんかけ卵チャーハンを注文。 しかーし!とんでもない大きさ。 
皿の大きさが30センチはあろうかというサイズ。  
え?これ3人前・・・?って感じ。  これが普通盛りだそう。 金額も¥1000するかしないかだったと思う。
 画像では伝わりませんが、マジでハンパ無い。(左奥のコップと比較してみて)

※お店の人たちが皆中国語で話していたので、おそらく本場の人達なのでしょう。 中国はおもてなしとして、食べきれない位の量を出して残すというのが礼儀だそうなので、そういった風習もあって、食べきれないほどの量がでてくるのかもしれないです・・・。 メニュー写真の通りというか、それ以上のボリュームで食材が出てくるのは初めてかもしれん。 そのくらい凄い・・。
 残念ながら途中でギブアップ。 皆は結構食べてた・・・。 マジか。 スゲーな。
 でもメチャメチャおいしかったっす。 メニューの種類も豊富でした。  次、成田に行ったらまた是非行きたい。

MMC2016_0716_08.jpg

お店裏の駐車場にて。   お腹一杯ですでに出発もツライ状況。  ゴロっと寝転がりたい・・・。
みんなは一服中。 
 さて、会場に向かいますか。

MMC2016_0716_09.jpg

つくばの温泉旅館に到着。
ようやく来ましたよ! 念願のMMC2016。

MMC2016_0716_10.jpg

  1. 2016/07/21(木) 10:48:33|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:2
<<マッドマックスコンベンション2016に行ってきました。(改修版) その2 | ホーム | ちょっとヤバいよ・・・。 緊急事態発生・・・。>>

コメント

百香亭 守谷店 ウチから2分だよー
今度はそこでごちそういたします
  1. 2016/07/21(木) 20:35:17 |
  2. URL |
  3. ナガツマン #-
  4. [ 編集 ]

ナガツマンさん>百香亭っていうのはチェーン店なんですか???  独立店舗と思っていました。 私のお腹が大きければ他にもいろいろ食べてみたかったですが、あまりのボリュームに1品さえ完食できませんでした(なさけない・・・) おいしかったので、また行きたいっす。 館山にもあったらなぁ・・・。
  1. 2016/07/22(金) 08:38:04 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する