自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

マッドマックスコンベンション2016に行ってきました。(改修版) その2

(7/29日 ipad一時復活に付き、データを吸い出せましたので、一部画像の追加および訂正を行いました)

ちょいと更新の間が開いてしまいましたが、前回の続きです。



初日の会場となるホテルには既に沢山の車両が集合していました。

イエローインターセプターにグースカウル車多数。 他バイクも沢山来ていました。

MMC2016_0716_12.jpg

入り口にはポケバイのグース仕様が! かわいい!!

MMC2016_0716_13.jpg

会場内には早速ありましたねぇ・・・。MADMAX看板。  

MMC2016_0716_14.jpg

まずは荷物を置きに部屋に向かいます。

MMC2016_0716_27.jpg

部屋から覗いた風景。  なかなかこの台数はお目にかかれませんね。 壮観。

MMC2016_0716_16.jpg

MMC2016_0716_15.jpg

イエローインターセプターの他、ナイトログースさんのMFPバンもあります。ナイトロ号入っているんでしょうかね?

MMC2016_0716_17.jpg

イベント開始時間も迫っていますので、会場となるホテル大広間に移動しましょう!

GSX1400乗りのGOOSE-Kさんが戦闘服に着替えた模様。
(単に暑いからバトルスーツを脱いだだけでしょう! でも安全のためプロテクターは欠かせませんね)

MMC2016_0716_18.jpg

続々と集合しています。 もうすぐキャストのみなさんに会えるんですね。 グースも来ているんだそうなぁ・・・。楽しみです。

MMC2016_0716_19.jpg

MMC2016_0716_20.jpg

今か今か?と待っていたそのとき! 来ました!キャストの皆さんです!

まず始めにスタントライダーのデイルさん。 

画像は2人目登場のポールさん。 マネキンを抱えてます。(爆)

MMC2016_0716_34.jpg

3人目はフィフィ隊長。

そして今回も目玉グースの登場です。
このときは一段と歓声が沸きました。 みな立ち上がって大騒ぎです。

いやあ、生グースだぁ・・・。 
まさか、この瞬間が訪れるとは、思いも寄りませんでした。

MMC2016_0716_35.jpg

順次皆さんのトークを聞きながら、あっという間のトークタイムは終了。 

MMC2016_0716_36.jpg

この後は番号順に入れ替わりでサイン会でした。

MMC2016_0716_37.jpg


 以下画像は、インタビューなどが終わった後のサイン会の様子。 現地ではポートレートや各種グッズも販売していましたが、自身で持ち込んだ部品やジャケット、ヘルメットなどにサインを入れていただいている人も多く見受けられました。 私もヘルメットを持ち込んで、全員のサイン&メルヴィンさんのサインをGETしました。 やったぜ!

画像はデイルさん。 第1会のコンベンションからの常連ゲストさんです。 この人がシラトモさんとコンタクトを取らなければこのコンベンション自体も無かったという奇跡の生き証人です。 MADMAXのスタントライダーさんですね。 にこにこしていて、すごく人なつっこい感じの方です。 劇中では凶悪(強烈?)なスタントを披露していますが、実はすごい優しい方です。

MMC2016_0716_21.jpg

こちらも常連ゲストさんのポールさん。 カンダリーニ役の俳優さんですね。
撮影時は、メルギブソンとは会ったことはなかったらしいです。  えー!?びっくり。 (撮影順序や撮影カットの関係でかと思います。 その後の編集でストーリー上では敵対役としてシナリオが進みますもんね。) 

ここで、余談ですが、ポールさんの話ですが、昨年のコンベンションの後、メルギブソンさんも交えて、ジェシー役のジョアンさんの案で集まったらしいです。  丁度撮影の関係でメルギブソンさんがオーストラリアに滞在していたらしく、今でもメルギブソンさんと連絡をとっているジョアンさん(ジェシー)がみんなで会わない?と誘ったそうです。 ポールさんはジョニー役のティムさんと仲が良く、頻繁にポーカーをやるらしいので、もちろんこの二人と、ジョアンさんやメルギブソンさん他も集まって、コンベンションに参加した話もしたらしいです。(残念ながらグース(スティーブさん)はそのとき仕事の関係でオーストラリアには居なかったため不参加) メルギブソンさんはこの話に興味を持っていたみたいで、みんなに会いたいとも・・・。(マジか?)  おいおい、どんどん凄いことになっているような予感が・・・。
 シラトモさん、大丈夫っすか?(爆)もちろん期待していますがっ! 残すは、マックスのメルギブソンさんと、トゥカッター(ヒューキーズバーン)と、ババ(ご健在なのか詳細が不明なようです)と、修理屋のおっちゃん(爆)くらいしかないっしょ! スプロッグはすでにおもかげなくただのオッサンになっている可能性もあるし・・・。(そもそも撮影の事もあかちゃん過ぎて覚えていないでしょうし・・・笑)

※上記説明に不備/解釈間違いがあったらすみません。 なんせ舞い上がって聞いていたので、多少の間違いがあるかもしれません。
 

いやあ、次回のコンベンションが楽しみだぁ・・・。

MMC2016_0716_22.jpg

こちらはフィフィ隊長役のロジャーさん。 もう80歳らしいです。 見えませんね。若々しい。  映画マッドストーン(海外では「STONE」)にもご出演されていたようです。 トゥーカッター役のイモータンジョーじゃなかった、ヒューキースバーンと、ナイトライダー役のギルさんもストーンに出演していたんですよね。(確か)
 ※私のヘルメットに書いていただいている画です。 うっうれしい・・・。

MMC2016_0716_23.jpg

でもって、ついに! キタァー!!! グース役のスティーブ・ビズレイさんだぁあああああ。
ポートレートも買って、サインもGET!

MMC2016_0716_24.jpg

MMC2016_0716_25.jpg

ヘルメットにもサインをおねだり。

MMC2016_0716_26.jpg

MMC2016_0716_38.jpg

貴重な?フィフィ隊長のショット。 37年前と全然変わっていないところが不思議(笑)
 ネクタイ?とジョウロがポイント高いっすね。

ポールさんは、息子さん2人と来日していました。
外人さんって本当に家族思いですね。 とても仲が良くうらやましかったです。
 ポールさんもかまり背が高い(180以上?)のですが、息子さんが輪を掛けて背が高いのには驚きました。
オイラもちょいとまけちまったぜぃ!(オイラ→168cm・・・ぷっ!)

MMC2016_0716_39.jpg


この後、宴会へと突入です。
  1. 2016/07/24(日) 15:39:21|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:2
<<GTOのギヤボックス交換&エアロ取付他 | ホーム | マッドマックスコンベンション2016に行ってきました。(改修版) その1>>

コメント

業者に出してみては?
  1. 2016/07/25(月) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. 竜之介 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

竜之介さん>まだ治療室の中です(笑) 結果が怖くて電源入れられん・・・。(爆)  一両日中にトライしてみる予定。  代車の件では迷惑かけます・・・。 丁度集中して車検がはいってきてしまい&直近で予定(4台)、どうにも代車の回しが出来ない状態です。 車検のみのすぐに終了して代車が返ってきそうな順番で回しています。 すんまそん。
  1. 2016/07/25(月) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する