自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

フェラーリ風 続き



 先日から作業しているフェラーリ風(?)のバンパー制作作業。 その後の作業経過です。(ご本人様より掲載許可はいただいておりますので、開示できる範囲で掲載して行きます)
 前回よりライト脇の制作、バンパーサイドの回り込み部分の制作などを行いました。
おおよそのアウトラインは出てきました。

 でもう少し頑張ってコチラ。 ライン的に不自然にならないように修正しながら、面を作って行きます。
この時点(ベース製作)であまり無理なラインがあると、後々の作業で大がかりな手直しが必要になってしまうため、90%程度のラインをFRPのみで作ってしまいます。 パテは重量の増加や、痩せ、熱変形を招くので、極力使用せず、FRPのみで面を成形して行きます。

Pap_0863.jpg
Pap_0862.jpg
Pap_0861.jpg
Pap_0860.jpg
Pap_0859.jpg

 なんとなくイメージは出てきました。 引き続き反対側も制作し、バランスを修正して行きます。
(続きは次回以降掲載してゆきます)

で、こちらは先日からのZ32。 外装は終わったので、現在内装の入れ替え中です。 パープルレザーの内装&AARのパープルレザー(1脚16万円!の特注シート)を引っ越し中です。
 シートレールの取り付けが合わないので、フラットバーで現物あわせで制作予定です。

Pap_0874.jpg
Pap_0873.jpg
Pap_0872.jpg

 でこちらはRX-8。 エアロもフロントバンパー&リアアンダーは塗装完了。 サイドステップもサフェーサーが入ったので、明日塗装予定。 カーボンボンネットもクリア塗装後、磨きが完了したので、こちらも取り付け予定です。 

Pap_0871.jpg
Pap_0870.jpg

 で、こちらはオデッセイの車高調入れ替え。 作業場所が空いて無く、砂利の地面での作業となってしまいました。(爆)
 
Pap_0865.jpg
Pap_0864.jpg
 
 他の作業も平行して行っているため、現在バタバタのパンク状態(焦!)
ちょっとしんどいです・・・。

 
スポンサーサイト
  1. 2012/09/25(火) 19:04:44|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<当て逃げ? | ホーム | やっとこさRX-8のエアロフィッティング完了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/59-d70abf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)