自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOの前後バンパーのワンオフ加工その6

ここんところ、作業も手一杯、事務仕事も手一杯で全然ブログ更新もできませんでした。
 仲間からは、更新ないけど体調でも悪いの?と連絡いただく始末・・・。 すんまそん、ご心配おかけしました。

体調は問題ありませんが、精神的にイッパイイッパイです。

とりあえず画像も溜まっていますので、掲載してゆきます。

前回はリアブリスターフェンダーに合わせてリアウイングの密着型をとり、大間缶ボディー加工の方は終了しました。

残すはリアバンパーの加工の仕上げです。

画像にあるのはなんぞや?という話。
オーナーさん曰く、バンパー上部の両サイドがスカスカで寂しい感じがあるので、人と違った個性的なデザインと、イカツさを表現して欲しいとのご依頼で打ち合わせてきました。
 こn破片のように見えるのは、GTO後期型のフロントハーフスポイラーの両端を部分抜きして用意したモノです。
これをカットして、バンパー上部の突起部品へと成形してゆきたいと思います。



良さげな位置でカットして、すりあわせ。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER84.jpg

赤い部分は足りないので新規で制作します。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER85.jpg

なかなか個性的な形になりそうです。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER86.jpg

不足部分を新規で作りながら、バンパー本体にも接着してゆきます。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER87.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER89.jpg

表面を成形中。 接合部もなだらかに処理してゆきます。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER88.jpg

仕上がったのでサフェーサーを入れてチェック。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER90.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER91.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER92.jpg

今後は塗装の方にもはいってゆきます。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER93.jpg



  1. 2016/09/15(木) 01:33:13|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:0
<<久しぶりの更新です。 珍しい、フェアレディZ34の作業 前編。 | ホーム | W163 メルセデスベンツ ML320 パワステポンプ交換、ATF交換他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する