自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOの前後バンパーのワンオフ加工その7

ちょいと最近更新が滞っております。 バタバタしていてすみません。

間が開いてしまいましたが、GTOエアロ加工の続きです。
画像も溜まってしまったので、今回結構一気に載せてしまいます。

前回まではワンオフ加工したリアバンパーの下地処理まで掲載していましたが、いよいよ終盤にさしかかってきました。 塗装に入ってゆきます。

 画像では一見白に見えますが、バイオレットパール(3コート)のホワイトです。

最近はここずーっと天気が良くなく、晴れの日がほぼ無い状態でしたので、なかなか自然光の下での色合わせができなくて、進行が停滞状態でした。 わずかな天気の合間を縫って、パール感を合わせて調色しました。

塗装部品が多いので、雨が降らない合間を使って、テンポ良く複数回に分けて塗ってゆきました。(今年雨多すぎだろぉ~!って怒りたくなります。マジで。)  

リアバンパー、サイドステップ、リアウイング(両端)他。



katousanGTO_AEROkakou_BRISTER97.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER98.jpg


並行してリアフェンダー部分も。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER95.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER96.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER99.jpg

2個一改造フロントバンパーも色が入るとイメージ変わりますね。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER100.jpg

リアバンパー下部はこれからブラックで塗り分けます。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTE<br />R101.jpg

こんな感じ。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER102.jpg

で、組み付け中。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER103.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER104.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER105.jpg

テールカバーが未塗装だったので、追っかけで塗装中。 ZERO仕様を希望だったので、塗り分け中。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER106.jpg

給油口もブリスター仕様になりました。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER107.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER108.jpg

でもって、とりあえず90%完成~!

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER109.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER110.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER111.jpg

リアフェンダーダクトはダクト風のダミーブラック塗装です。 (実際に穴を開けてしまうと、雨風が進入し、リアフェンダー内の劣化が進んでしまうので、穴は開けていません)

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER112.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER113.jpg

レアな部品?のルーフスポイラーです。 数年前、当方でほんの短期間だけ試験的に製作/販売していたモノですね。 これは数年前のGTOの大規模ミーティングの際に、当方で協賛品として提供させていただいたものが、見事(じゃんけん大会?)でGETされたものらしいです。  ラッキーでしたね。  数年越しに取り付けできました。
 結構レア度は高いと思います。

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER114.jpg

katousanGTO_AEROkakou_BRISTER115.jpg

一応ほぼ完成が見えたと思ってオーナーさんと相談していたところ、検討していた最後の1点となんとしても付けたい!!と熱望され、1点追加制作となりました。  その制作にてこちらの車両はロールアップとなりそうです。

これから制作に入るので、完成したらまた掲載したいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/06(木) 00:22:42|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:1
<<久日ぶりのバイクネタっ・・・ていってもバイクに乗れた訳ではないんですが・・・。 | ホーム | 三菱ミニキャブのエンジン載せ替え等>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/08(土) 12:29:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する