自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

当て逃げ?



 現在、中古車の展示場として使用している場所が2カ所あるのですが、そのうちの1カ所。
先日の日曜日に、所用で車で出かけていたとき、知り合いから電話がかかってきました。
「展示場のブロック塀が、当て逃げか何かで倒れてるよ!」
と。
ええっl!?
 その前の日は、草刈りで身内が現場を訪れていたので、土曜日の夜~早朝くらいしか心当たりはありませんでした。
「とりあえず見てきます!」

用事を済ませて現場に直行してみうると、哀れ塀はバタリと倒れていました。

Pap_0880.jpg

幸いにも、塀からの距離があったので(先週、一台引き上げたので、スペースが空いていました)、車への被害は免れたようでしたが、塀が残念な状況に・・・。
 
 周辺をよく見てみると、車のライト周りの破片が散乱。 タイヤ紺もあり。 幸いなことに非常に小さいながらも塗膜片が数点落ちていました。 裏側にパテらしき付着物があったので、バンパーの再塗装の塗膜がぶつかった際に剥がれ落ちたようでした。

 破片を集めてみると・・・。
Pap_0879.jpg

レンズ形状やレンズカット、ヘッドライトとの競りの形状などから、100系のチェイサーのよう・・・。 塗膜片からダークグリーンと特定。 

 一応当て逃げ状態でしたので、警察を呼び現場検証。
来るまでの間に、近所に聞き込み。 どうやら昨晩の深夜2時から3時くらいの間に衝突音がした模様。
 この地区の道路状況から、進行方向は基本的に抜け道はないので、恐らくこの先の地区に居る人かそれに関係する人物だろうと推測。
 
現場検証が終わり、警察への部品の提出&書類記入後、一旦会社へ戻り、破片の形状とレンズにあるメーカーの部品番号から検索。 
 やはりドンピシャ!  100系のチェイサーのツアラー系? ダークグリーンマイカMIO と判明。
 すぐに警察に車種の特定連絡。(しかし、この日は日曜日の為、月曜日以降からの対応になるとの回答。

待っても居られないので、車種&カラー&特徴を知り合いに伝えて、自身も捜索。

1時間半後、同色のチェイサーを発見しました。

Pap_0878.jpg

前に回ってみてみると、ドンピシャ!

Pap_0876.jpg

現場から約1キロ半位の位置でした。(やはり近かったですね)

で、その後、このお宅に伺い、家人に事情を説明。 

 警察にもほぼ間違いない該当車両を発見したことを伝えとりあえずは解決しました。
逃げちゃあいけません! きちんと責任は果たしましょう!
(ちなみに、展示場の看板&飾りナンバー板には、会社の番号&私の携帯番号が書いてありますので、本気で謝る気なら、深夜または翌日でも電話は出来たはずでしょうね?)

※その後は本人が出頭してきたため、警察にお願いし、現在この事故も処理中です。
半日のスピード解決でした。(この日は台風が近づいており、雨に降られながらの捜索&立ち会いで散々でした。)  オレの貴重な日曜日を返せ~!バカヤロー!!!!

 話は変わって、こちらはバイク関連。
先日某オクで落札したバイク(部品取り車?)を引き取りに車で1時間くらいの所までいってきました。
目的は250CCのrgv250ガンマ。 
 仕事を終えてから向かったので、夜間になってしまいましたが、快く迎えていただけました。
引取先のお家に到着し、話しながらガレージにゆくと、プライベーターで車やバイクをイジっておられる方のよう。まだ若いです。  立派なガレージに、工具類やエンジンハンガー&クレーンetc。  自身でエンジンも組んでいるとのこと。 すごいですね。 
 バイクや車の改造の話が弾んでいると、「よかったらコレも要ります?」と原付バイクと125CCバイクを指差し、「もっていってください」と。  ええっ!?  思わぬ収穫!
 
 結局、3台引き上げてきました。(笑)
いやあ、いい出品者さんだったなあぁ・・・。(今度ウチにも遊びに来ると言っておりました)

大漁!!

Pap_0902.jpg

Pap_0901.jpg


スポンサーサイト
  1. 2012/10/04(木) 09:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<RX-8納車となりました。 | ホーム | フェラーリ風 続き>>

コメント

バイク 大収穫ですね しかも個人でエンジン載せ換えもされるとは 凄い人ですね 巡り合いと言うか 何か運命的なモノを感じます
  1. 2012/10/04(木) 18:45:47 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

私も予想外でした(笑)   その方も、学生時代は館山の方に通っていたようで、館山通でしたよ。  会社の場所も言ったら、大体分かっていました。   縁っていろいろな所にあるものですね。  熱心なプライベーターさんでした。  
  1. 2012/10/05(金) 00:33:12 |
  2. URL |
  3. TOECUTTER #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/61-cb54dad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)