自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOのガル加工、ちょい整備。

車検でお預かりのGTO。  オイル漏れなどもありましたので、事前に整備を行い車検も受けてきました。



リアバンク側のヘッドカバーパッキンからのオイル漏れ。 念のために併せて前バンク側のパッキン類も保全交換しました。
(外したら前側はすでに1回交換された形跡がありました)

リアバンク側のヘッドカバーの組み付けは、中期型以降はエンジンハンガーとカム角センサーのエンコーダーが邪魔してなかなかうまく入りません。 コツがいります。 なんでこんな狭く設計したんでしょ? もうちょっとハンガーを上に起こしてくれれば装着もスムーズにゆけるのに・・・。 毎回不思議に思う箇所です。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou02.jpg

車検も無事完了し、残すはガルウイングの取り付け。  今回は当方が偶然にも?持っていた中古品を装着です。
右と左でガルウイングの種類が違うので、ヒンジの形状も異なります。 
 そのあたりはオーナーさんもご了解いただきましたので、早速加工作業。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou04.jpg

ボディー側も加工してこんな感じ。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou03.jpg

ハーネスも延長し、補強溶接も施し、シーリング処理をしてブラックで塗装。
こちらは完了。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou05.jpg

同じ要領で反対側も・・・。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou06.jpg

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou07.jpg

ドアあがりました。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou08.jpg

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou09.jpg

サイドステップの前側の干渉部分をカットして、外装を組み付けて完了です。

sawadasanGTO_shaken_GULL_kakou10.jpg

手持ちの中古キットがあったので、今回はリーズナブルな金額で取り付けできたと思います。

スポンサーサイト
  1. 2016/10/30(日) 13:05:14|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:6
<<この車わかるかなぁ・・・??? | ホーム | 久しぶりの更新でございます。 GTO(ステルス仕様)バンパー修理。>>

コメント

いいですねーガルウィング。

最近大変なことが発覚しました! なんと、KAZEさまと僕の姪が知り合いとのことで・・、いろいろとお世話になっております。
しかも、パックマンテールのGTOをほしがっていると・・、うーん、生まれた時から僕のGTOを見て育っていますから・、その時はよろしくお願いいたします。
  1. 2016/10/30(日) 23:12:06 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

jean-lucさん>おはようございます。 富津のおじさまとはjean-lucさんの事だったのですか?!(びっくり!) 世の中狭いなぁ・・・・。  姪っ子さんは、私が旦那さんの知り合いのバイクを譲って頂いたのがきっかけで知り合い、その奥様だったんですね。   元々は、当ブログにもよく出てくる白いフルエアロのカチ上げマフラーFTOのオーナーさんのマイミクさんだったんです。   姪っ子さんも昔GTOに乗っていたそうで、おじさまも現在GTOの乗っているんですよ~!って話していました。 まさかjean-lucさんだったとは・・・・!!! 思わず吹いてしまいました(爆)
 
  1. 2016/10/31(月) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

このコメントは  しぐさんの奥様のお話ですかね はじめまして 噂のFTOのりです(笑)  KAZEさんにはいつも無理言ってお世話になっております し・・・社長ぉ  僕にも翼を~もう一度 翼を授けてください 11月12日 アロハガーデン館山の駐車場を貸し切って 再びゲリラオフします 予定では 昼から開催して 夜の8時に カルガモで 夜9時頃に シダックス館山店に みんなで なだれ込み 2時間の酒呑み放題したら一度会計して その後運転手は朝5時まで シダックスで歌いまくる トライアスロン的な予定になりました(笑) なんと メンバーの中に シダックスの定員が お父様という 方が居て 少し安くしてもらえそーです  世の中 ほんと狭いですね  (笑)  社長もしよければ 一緒にシダックスで呑みましょうよ~ みんな 素敵ないい子達ですよ 紹介しますから 是非是非ご検討ください    
  1. 2016/10/31(月) 15:34:40 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたら・・。

違う方かもしれません・、姪はまだ独身で富津在住です。 家が土木建築の会社やっていますので、もしかしたら違うかも・・。
ただパックマンテールとガルウィングにはまってしまい、絶対にほしいと言っています! アロハガーデン館山、ちょっと覗いてみたいような・・、以前箱根に行く途中に海老名SAで30台以上のGTOがいて・・、迫力に圧倒されて遠巻きに見ていました・。GTOって威圧感半端ないですから・・。
  1. 2016/10/31(月) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん>昨日はどうもでした。 かなり盛り上がりましたねぇ・・・。  すごい車が来店したものです。  私もデザインと作り込みに見入ってしまって、ついつい唸ってしまいました。 良い物を見ました。  そうそう、例の羽ばたくブツの件。アレは忘れてください(爆)

jean-lucさん>違う方だったんですかねぇ・・・。 お話がすごくにていたので・・・。パックマンテールのGTOを知っている方はかなり少ないはずですが・・・。 海老名にGTOが集まっていた時なんてあったんですね? 知りませんでした。 
  1. 2016/11/04(金) 08:45:38 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわです
海老名のやつは、たぶん
かなり昔ですよね
富士サファリパークオフの時にGTO50台集まり
海老名辺りで、集まって一緒に、みんなで連なって走った記憶があります

Jeanさま
岐阜のGTOクラブの掲示板では、いつもお世話になっておりますm(__)m

パックマンテールを知ってますが(((^_^;)

ジャッカルさん
ミニキャブをガルウイングに、しますので、在庫の件は、忘れてください(((^_^;)
  1. 2016/11/14(月) 15:52:45 |
  2. URL |
  3. へきる(紅) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する