自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

この車わかるかなぁ・・・???

先日、バイク関係のお話でご来店のお客様がいらっしゃいました。
細かい事は置いておいて、まずは、この車なんだか分かりますか???
 10秒以内に答えられたらあなたはスポーツカー博士です!笑)

ヒントは国産スポーツカーです。 もう原型無いけどね・・・。

後ろはパット見まんまフェラーリの雰囲気。 このまま赤でエンブレムが付いたら、誰しもがそう思ってしまうでしょう!
そのくらい作り込みとクオリティが高い作品です。  



前は80スープラ? FTO? アストンマーチンにも見えますね。

Z33_ootsukisan002.jpg

このリアフェンダーのラインが、もうヨダレものです。 エロいなぁ・・・。(笑)

Z33_ootsukisan03.jpg

リア周りのデザインとバランスが絶妙で、バンパー下部のエグレと、リアウイングの穴がアクセントになっていますね。

Z33_ootsukisan004.jpg

クオリティもハンパないっす。

Z33_ootsukisan05.jpg

Z33_ootsukisan06.jpg

Z33_ootsukisan07.jpg

答えは、Z33フェアレディです。  私も最初わかりませんでした。

丁度常連さん達が遊びに(内一人は納車引き取りでした)来ていまして、Z34に乗っているオーナーさんだけはわかりました。

リアサイドの窓の形状、ドアミラーの形状、ボンネットのプレスラインが判断材料だったそうです。
さすがZ乗り!!

この車、実は2012年の東京オートサロンに出展された車だそうです。
どおりで、クオリティも高い訳だ!  ボディー全部の改修を含めたコンプリートキットカーだそうですが、残念な事にこれを制作(プロデュース?)した会社(ブランド?)はもう無くなってしまったそうで、もう入手はできないそうです。 もったいないですねぇ・・・。 まさに和製スポーツカーで広く知られれば一つのジャンルを確立できたかもしれなかったですね。  

Z33_ootsukisan08.jpg

Z33_ootsukisan09.jpg

Z33_ootsukisan10.jpg

みんなも大興奮で話も大盛り上がりでした。 ついでに並べて記念撮影。

元々バイクの件で来店でしたが、車関係にも詳しい方で、両方の話題で延々お話させていただきました。

もう一つ驚いたのが、MADMAXのグースカウルの件で来店だったのですが、私もお世話になっている、「MADMAXな日々」
のブログ主さんでもあるYukizo37さんとも昔からお知り合いだそうで、2度びっくりしました。  
 いやぁ・・・世間って狭いなぁ・・・。

見た目はイカツイ(?笑)オーナーさんでしたが、とっても気さくで、当方常連さん達ともすぐにうち解け大盛り上がりでした。

またバイクでも、車でも是非遊びにきてください。
お待ちしています。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/04(金) 08:39:36|
  2. 車ネタ
  3. | コメント:2
<<ちょいと前に掲載していました三菱ミニキャブのエンジン載せ替えの続きです。 | ホーム | GTOのガル加工、ちょい整備。>>

コメント

80スープラ かと思いました(笑) 

ドアノブのセンスとか ピロムさんに感性も雰囲気も似ている 素敵なオーナー様でした 


いゃあ昨日は 見ちゃたもんね♪ あのガルキット 僕におろしてください

 いやマジで なんなら即金で買います 絶対転売しないでくださいよ 

そんな事したら泣いちゃいますよ僕 

おかげで 昨日は興奮状態が作り出す アドレナリンの過剰分泌で 全然寝てません もぅ 寝てしまったら夢になってしまいそーで 

何で 僕に あんなの見せるんですかぁ もぅ 濡れてしまいましたよ\(^o^)/

近い内 密談しに伺います 何なら 2つ買います 実用用と 観賞用に セットで

エンジンは 漏れてるところ アロンアルファーで なんとか頑張りますから  

駄目なら エンジンはランエボでも GT-Rのエンジンでも組んじゃてください 
  1. 2016/11/04(金) 14:48:05 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ジャッカルさん〉昨日はどうもでした! みんな大興奮でしたね! ガルウイングの方は、正月の書き初めに使う文鎮が今すぐ欲しくてガマン出来なくて、丁度鉄の骨材が足りなくなっちゃったので、切って使っちゃいました! おかげさまで、丁度いい文鎮が2セット出来ました!(ウソ)
エンジンオイル漏れは、オイラが噛んだガムでよければ塗り込んで止めておきますよ。 逆に致命傷を与えてしまう可能性もありますが…。w

  1. 2016/11/04(金) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する