自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ホーネット600でのグースカウル装着車 珍しい!! その2

前回のホーネット作業の続きです。

ラジエターやキャップ部分が干渉するので、カット/面修正をし整形し直しました。

hornet600ITOUSAN12.jpg



カットした部位の折り返し部分の作成。

hornet600ITOUSAN13.jpg

制作したアンダーカウル関係のステー類も塗装。 結構多いですね。

hornet600ITOUSAN17.jpg

塗装前の仮付け&ホワイトのアクセントラインの確認。(マスキングテープにてラインの確認)

hornet600ITOUSAN14.jpg

この後、アッパーカウルは若干ライン修正を行いました。

hornet600ITOUSAN15.jpg

こっちのラインに変更。  よっしゃ、それじゃあ塗装へ。

hornet600ITOUSAN16.jpg

hornet600ITOUSAN18.jpg

hornet600ITOUSAN19.jpg

アッパーカウルとタンクはピンストライプが入るので、ブラックまで塗装したら一旦車体に仮付け。
ラインテープを貼ってから、改めて取り外してクリアーの上塗り。
 ツヤッツヤに仕上げました。

いつもはKwakaとかKawasakiロゴばかりですが、今回はオーナーさんこだわりのホンダのウイングロゴ。  初ですね!

hornet600ITOUSAN20.jpg

hornet600ITOUSAN21.jpg

ご要望で、スクリーンもスモーク仕上げで塗装してみました。 マズマズな仕上がり? スモーク塗装はムズいっす。

hornet600ITOUSAN22.jpg

磨いてく組み上げて完成!

hornet600ITOUSAN23.jpg

ウインカーミラータイプもウチ製作車両では初だったかな?  スッキリ仕上げです。
ヘッドライトもオーナーさん自作のイカリング&プロジェクターライト埋め込みのHID仕様ヘッドライトです。 

異色のグースカウル車ですね。 

hornet600ITOUSAN24.jpg

ワンオフ製作されたシートに入るホワイトのラインにカウル側を合わせてほしいとのご要望でしたので、ラインをできるだけ自然につながるように入れてみました。 かなり良いアクセントになったと思います。 精悍なブラックにホワイトのラインが映えますね。

hornet600ITOUSAN25.jpg

次回、納車時の各部詳細写真を載せたいと思います。
  1. 2016/12/03(土) 19:39:47|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:4
<<ホーネット600でのグースカウル装着車 珍しい!! その3 | ホーム | ホーネット600でのグースカウル装着車 珍しい!! その1>>

コメント

なぜか本業以外のバイクネタ、特に某バイオレンスカウルになるとノリノリとお見受けいたしんす。
バイクに乗れない精神状態はいかがですか。
当方は尿管結石で悶え苦しんでおります
  1. 2016/12/05(月) 17:17:16 |
  2. URL |
  3. ヒーキング #-
  4. [ 編集 ]

この前の話ですが・・。

姪が結婚することになりまして、旦那になる人がジャッカルさんの知り合いとのことです・・、もしかしたらご指摘のとうりだったらしいです。
そのうち一緒にお邪魔するかもしれません、さっきまで KAZEさんの話と こぶたの話に花が咲いておりました。
  1. 2016/12/05(月) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

ヒーキングさん>毎回名前変わるなぁ・・・・ヒロキングさん>また尿管結石? 毎年だね? そんなにたくさん産んじゃあ大変じゃないのよ?!  最近はレーハーに乗ってますか? 息子さんその後大丈夫でしたでしょうか?

jean-lucさん>はやりビンゴでしたか? あまりに話が似ていたので・・・。 まだご結婚はされていなかったんですね?(てっきりもうされているのかとおもっていました) なので、旦那さん、姪っ子さん共にお知り合いですよ。(^^)   ウチの悪いうわさ話に花がさいていなければ良いですが・・・笑。  ご両人共に車好きだから話も合って良いですね!!
  1. 2016/12/06(火) 09:43:38 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

わるい噂なんてとんでないです、GTOにHIDつけてほしいなー! とか、みんなで こぶた いけたらいいねー、などなど 忙しいKAZEさまにとってはめいわくかもしれない話ばかりでした。
  1. 2016/12/06(火) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. Jean-luc #SHLDkvn6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する