自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOにR32用のエアロを接合作業他。 その3

フェンダーは完成しましたので、今度はフロントバンパーです。 
大きな変更ではありませんが、グリル部に掘り下げのダクトを追加とヘッドライト先端にルーバーの制作を依頼されています。

いきなりほぼ完成ですが、ダクトを掘りました。

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka36.jpg

これの細部を仕上げていって

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka37.jpg

サフェーサーで肌の確認。
穴も空けました。(後からアミ処理となります)

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka38.jpg

続いてルーバーの作成。  イメージ的には、フェアレディZ31の前期型で設定のあったアレです。
(以前、Z31にお乗りのお客様が当方に遊びに来られた際に撮影させて頂いた画像です)

Z31_loover03.jpg

(以下画像はネット上から転載させていただいた画像です。)

構成的にはこういった階段状のベース骨格ができれば完璧ですが、いかんせんそんなサイズのスペースではなく、高さ的にも7、8センチ程度の落差しかないので、直接接着の方法しか無いだろうと判断しました。

Z31_loover02.jpg

ですので、その方法で行きます。
FRPの板をサイズとアールを合わせて切断、仮あわせ。
イメージ的にはこんな感じでしょうか?

スペース的に2枚が限界の様です。

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka39.jpg

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka40.jpg

仕上げてみました。
こんな感じでしょうか?

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka41.jpg

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka42.jpg

で、各部品の塗装です。

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka43.jpg

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka44.jpg

これは夕方ブース内にしまったときの画像ですので、床にステップがおいてあります。(地べたでは塗りませんよ。笑)

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka45.jpg

またまた続く。

  1. 2017/02/13(月) 09:45:45|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:3
<<GTOにR32用のエアロを接合作業他。 その4 | ホーム | GTOにR32用のエアロを接合作業他。 その2>>

コメント

このルーバーはオシャレですね!
  1. 2017/02/13(月) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. 竜之助 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

なんだか新鮮な感じがしますね
色が入ると、またちがった感じに見えますね
  1. 2017/02/15(水) 00:44:51 |
  2. URL |
  3. 紅へきる #-
  4. [ 編集 ]

竜之助さん>Z31系好きな人なら好みかもしれませんね。

紅へきるさん>確かに、色が入ると雰囲気変わりますね。 より重圧感が出ると思います。
  1. 2017/02/15(水) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する