自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOにR32用のエアロを接合作業他。 その4

外装の仕上げを行っているのと平行して、エンジンルーム内のドレスアップを少々進めます。
純正の結晶塗装が剥がれてきていたので、ヘッドカバーを赤く塗装したいとのご要望。
折角外すので、パッキン類は交換します。
 ついでなので、サージタンクもシルバーで塗装です。

まずは古い塗装や油分を、剥離剤を使って綺麗に剥がします。



よく乾燥させて、油分も取り除いてから各部をマスキングして下地を作ります。(そのままだとアルミ地肌で塗装が密着しないので、プライマーにて足がかりをつけます)

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka47.jpg

そして塗装へ。(画像はクリアーまで塗装完了し、刻印文字のMITSUMISHIなどの表面を研磨してシルバー地を出したものです)

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka48.jpg

車体に取り付け。

kinebuchisan_GTO_SS_RB_kakousagyouhoka49.jpg

あとは細かい部品の取り付けや磨きで完成間近でしょうか?
  1. 2017/02/15(水) 11:15:36|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:2
<<MH34SワゴンR エアコン AUTO点滅で 温風出てこない・・・寒いっす! | ホーム | GTOにR32用のエアロを接合作業他。 その3>>

コメント

お疲れ様です
めちゃくちゃ綺麗ですね\(^o^)/

こんなに綺麗なら、さらにGTO大事に、しないとですね♪

  1. 2017/02/17(金) 12:19:08 |
  2. URL |
  3. 紅へきる #-
  4. [ 編集 ]

紅へきるさん>結晶塗装も経年劣化で剥がれてきてしまうので、どこかのタイミングで再塗装してあげるのも良いかもですね。   ボンネットを開けなければ見えない箇所ですが、そこはオーナーさんの綺麗さへのこだわりというか、愛情がこもった仕上げ作業かと思います。 
  1. 2017/02/20(月) 11:15:50 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する