自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

30系ヴェルファイアの社外リアバンパー取り付け他。

社外リアバンパーへの取り付けでの入庫の現行ヴェルファイアです。
まだおろしたてホヤホヤの車なので預かる方も緊張しちゃいますね。

取り付ける部品は一式オーナーさんの方で手配していただいたものです。
30系アル/ベルの作業は初めてです。

まずは仮あわせの為にリアバンパーを取り外し。
今時の車はビスを使わず、ほぼほぼはめ込みとクリップなのでかんたんですが、はめ込み部分の受けがプラスチックで、なおかつ純正リアバンパーの引っかかりの部分も繊細なので、ちょいと無理をすると引っかかり部が切れてしまう&受けの爪が割れるのでいかんせん心臓に悪いです。



内装も高級ホテルのラウンジなみの豪華さです。 
ナビ画面もデケェ・・・。 10インチくらいあるのかな?

30VELFIRE_Rearbumperkoukan02.jpg

30VELFIRE_Rearbumperkoukan03.jpg

こんな車に乗ってみたいもんだ。

30VELFIRE_Rearbumperkoukan04.jpg

仮合わせ中。 なかなか精度は良く綺麗なエアロでした。
パークトロニックセンサー取り付けの穴加工を施し、
噛み込み部の摺り合わせとボルト固定箇穴の修正、型の分割ラインの巣穴を拾って、若干のひずみ修正をして、足付け後2液のプラサフを吹きつけ。  肌の確認をして塗装に入ります。
 今回はトヨタのソリッドブラック(202)でした。

30VELFIRE_Rearbumperkoukan05.jpg

併せて装着する専用のマフラーカッター。
これだけで10万円したそうです。 ひょえ~!!!  マジか?!

30VELFIRE_Rearbumperkoukan06.jpg

画像がピンボケで失礼!
装着後、磨き&コーティングを施し完成です。
重圧感がでましたねぇ・・・。 格好良い!

30VELFIRE_Rearbumperkoukan07.jpg
スポンサーサイト
  1. 2017/03/26(日) 00:23:32|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:0
<<ちょいと前ですが、アクティ系ばっかりやっている時期がありました。 | ホーム | HM1バモス フロント事故修理。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する