自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

知人が来店。 360モデナです。



 お昼ご飯を買いに出て戻ってきたら何やらハデな(?)車が遠くに見えました。 誰かな?と思っていると10年来の知人でした。 何度かフェラーリで来たことはあったのですが、本日は突然来ていたのでビックリ!
 
 相変わらずインパクト大の360モデナ チャレンジストラダーレ(だったっけ?違ったらすんまそ) フェラーリ360モデナのワンメイクレース(チャレンジカップ)用のベースとしての限定車のようです。 内装もアルカンターラをたくさん使ってはいるものの、かなりスパルタンなイメージでした。 ドア内もフルカーボンでした。 

Pap_00330.jpg

内装は、そのほとんどが高級素材のアルカンターラとカーボンで覆われていました。 

 Pap_00320.jpg

黄色いメーターって目立ちますね。 フェラ-リだからできる色か?

Pap_00310.jpg
Pap_00300.jpg

ドア内もフルカーボンです。 開閉の取っ手しか付いていません。あとはのっぺり(笑)

Pap_00280.jpg

リアハッチの窓がガラスではなくて、ポリカーボネイトのような素材で出来ていました。 アクリルだとキズが付いてしまうからかな? ポリカはコストがかかるので、こういった車しか使えませんね。

Pap_00270.jpg

リアのバルクヘッドを挟んですぐにエンジンが。 放熱の事もあり、走行中はリアフェンダーの穴から空気が入ってきますが、停止時はアッチンチンになってしまうような構造です。 リアガーニッシュも放熱の関係上、パンチングメッシュでスケスケです。

Pap_00260.jpg

リアガーニッシュの奥に見えるのがマフラー他です。

Pap_0025.jpg

センターのラインは、チャレストの証のようです。 イタリアらしいデザインだなぁ・・・。
レーシングフックも付いてますね。


こちらは作業に入ったFUGA。 これからワンオフのフロントバンパーとサイドステップの制作加工に入ります。 このFUGAも見た目だけでなく、ブレーキもフロント6ポット、リア4ポットの巨大なものが入っています。 20インチアルミでもそのブレーキの大きさが際立ちます。

Pap_0024.jpg
  1. 2012/10/17(水) 19:09:18|
  2. 車ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりの更新です。 ワンオフバンパー制作の巻 | ホーム | 冷や汗 タラリ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/65-a239214e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)