自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

サンバートラック 板金/全塗装

以前に在庫として購入していた軽トラックの仕上げ作業です。
そのままの仕様で仕上げてもおもしろくないのでカスタムチックに全塗装して仕上げてゆきます。

まずは作業前のお姿。
なかなかくたびれている感じです。

画像ではわかりずらいですが、あっちこっちにきず凹みがあります。 



ここもへんてこりんな当て方していますね。 フロントパネルは開閉出来ないタイプ(一体品)なので、外から引っ張って板金が必要です。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint02.jpg

バンパーもえぐれています。 しかし変な当て方だなぁ・・・。角はよくありますけどね。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint03.jpg

汚れてはいますが、凹みはほとんどありませんでした。 サビもないので優秀優秀!

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint04.jpg

荷台は幌の痕かな。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint05.jpg

フロントパネルの板金中。 溶接して引っ張っています。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint06.jpg

ドア下も板金。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint07.jpg

ドアピラーもへんな凹み方していました。 こちらも引っ張り出し。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint08.jpg

フロントパネルも板金完了し、車体をバラし塗装準備に入ります。

洗浄/足付け/脱脂をいっぺんに行っちゃいます。  水分を切るのに、中1日外で乾燥。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint09.jpg

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint10.jpg

ドアなどの内側より先に塗装開始。 
今回はシブ目のガンメタリックブロンズで仕上げました。 綺麗っしょ?!

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint11.jpg

こちらはグリルやミラーなどの小物部品。 これらは車体より明るいシャンパンシルバーで塗装しました。
ボディーとのメリハリを付けるためにやや明るめの設定です。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint12.jpg

車体の塗装にかかります。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint13.jpg

一丁あがりっ!

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint14.jpg

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint15.jpg

組み付けて完成! ピカピカになりました。 手持ちの16インチアルミを入れてみたけど、ちょいと大きすぎるようなきがするなぁ・・・。ホイールが走っているみたいだ・・・w。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint16.jpg

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint17.jpg

ブロンズ感が分かるかな・・・。画像だと伝わらないんだよなぁ・・・。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint18.jpg

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint19.jpg

この系統の色だと軽でも迫力出ますね。 イカツイです。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint20.jpg

ホイールも同色塗装です。

TT1_SAMBERtruck_ALLpaint21.jpg

残り内装の細かい部位の仕上げと、整備が完了したらこれも売却ですね。 
  1. 2017/04/23(日) 23:56:43|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:0
<<HA3アクティトラック 全塗装仕上げ | ホーム | 今度のGWにマッドマックスなバーベキューを実施したいと思います。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する