自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAXなBBQ2017 春  開催しました。

昨日、MADMAXなバーベキュー実施しました。
お仕事の都合などで参加できなかった方達が大半でしたが、数人駆けつけてくれまして、なんとか実施できました。
アザース!  

※今回参加出来なかった方達も、次回近いうちに再企画したいと思いますので、そのときは是非参加してくださいませ~。
待ってるよ~。



で、いつもの海ほたるで集合。



右からV-MAXのKMさん、その横がゼファー1100(トゥー仕様)のハタ暴さん、後ろがちょっと隠れて見えませんが、TRX850のマクラウダ代表シラトモさん(MADMAXコンベンションの発起人です)、その後ろがゼファー1100で鬼バックステップのミックさんです。 
 館山では750カタナグース乗りの後輩タケちゃん、車カスタムの常連さん3人と合流予定です。 まずはこの5台で館山まで南下します。

MADMAXBBQ2017_0430_02.jpg

見た目はコワイがオチャメなKMさん。 今回はバトルスーツではなく、ツーリング用の格好で来ました。 イベント時は本気コスプレですが、普段はこの方が楽なんだってw。

MADMAXBBQ2017_0430_03.jpg

初参加していただいたハタ暴(はたぼう)さん。 こう見えて初音ミクファンらしいっす!w
右はマクラウドさん。 いつの間にか?マッドマックス デスロード仕様から元に戻ってますな?あのダメージ仕様で来るかと思いましたが、さすがにツーリングでは恥ずかしいんだって(笑)

MADMAXBBQ2017_0430_04.jpg

館山まで南下中。(画像はマクラウドさんのツイッターより拝借させていただきました)

MADMAXBBQ2017_0430_05.jpg

で、当方会社に到着~。
さて、準備と買い出しに向かいますか・・・。

MADMAXBBQ2017_0430_06.jpg

近所のスーパーとドラッグストアにて買い物中。
この画像以上に買い物しましたが、妙に甘い物が多い気がしますが、気のせい・・・?w
参加者全員オッサンですが・・・。(画像はロッキーZさんのツイッターより拝借させていただきました)

MADMAXBBQ2017_0430_07.jpg

これぞ男のバーベキュー!  天気も良いし、最高だね!
(画像はロッキーZさんのツイッターより拝借させていただきました)

MADMAXBBQ2017_0430_08.jpg

手前2人がウチの車カスタムの常連さん、左はFTO乗りのジャッカルさん、右はZ34乗りのロッキーさん。このツナギ自前で作ったんだって!?マジ? (館山では不定期でゲリアオフなるカスタムカーのオフ会を実施しています。 その実行幹部さんです)

最初は異様な?雰囲気のバイク軍団に引き気味でしたが(笑)、すぐにうち解けて仲良くなりました。 次回ゲリラオフにMADMAX軍団参加できたら良いですね~!

MADMAXBBQ2017_0430_09.jpg

左はハタ暴さん。トゥカッターが焼き肉準備しています。(ヘルメット被ってやってもらえばよかったと後から激しく後悔・・・)
真ん中は千葉のトゥカッター仕様ミックさん。 右はV-MAXのKMさん。 焼き肉が待ちきれないようです。

MADMAXBBQ2017_0430_10.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_11.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_12.jpg

こういうのんびりした時間が幸せだなぁ・・・。

MADMAXBBQ2017_0430_13.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_14.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_15.jpg

おなかもいっぱいになりまったりしていたら風が出てきたので、テントを畳み、建物の陰に避難。
ここでなぜか話の流れでおもちゃや、スーパーカーカード、ガンダムの昔の食玩に付いての談義が始まりましたw

この系のネタにはシラトモさんがグイグイ食いつき(爆)、話が盛り上がり一同大爆笑。
MADMAXとは無縁の脱線ネタに花が咲きました。

MADMAXBBQ2017_0430_16.jpg

森永の食玩です。 なつかしいおもちゃだ・・・。

MADMAXBBQ2017_0430_17.jpg

ハタ暴さんやKMさんも結構詳しいっすね。

MADMAXBBQ2017_0430_18.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_19.jpg

ガンダムのパチモン話でも大爆笑。 画像はネットより転載です。
ガンガルとかズクとかって・・・・。こりゃああんまりだわ。

昔は版権に関しておおらかだったんだなぁ・・・。
ちなみに、パチモン ガンダム で検索するとあるわあるわたくさん出てきます。  もうポカーンですわ。

MADMAXBBQ2017_0430_25.jpg

ズクって・・・・。しかも量産型。 イメージもそうだが、箱絵のバックグラウンドイメージやロゴの書体がまんま当時の¥300-ガンプラの箱絵じゃないの? 

MADMAXBBQ2017_0430_26.jpg

こんなのもあったね。
もうめちゃくちゃや・・・。  腹筋崩壊・・・。

MADMAXBBQ2017_0430_27.jpg

ジャッカルさん持ち込みの「ロビ」も登場。  踊ったり、しゃべったりするんですよ。 腕立て伏せもやったなぁ・・・。カワイイ。

MADMAXBBQ2017_0430_20.jpg

帰り際バイク話で盛り上がり、皆さん帰宅準備。

MADMAXBBQ2017_0430_22.jpg

MADMAXBBQ2017_0430_23.jpg

また近いうちにやりましょうね! 楽しかったです。 
ありがとうございました。
  1. 2017/05/01(月) 10:13:30|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:7
<<久しぶりの更新。 あ~色々溜まっちゃったなぁ・・・。整備関係です。 | ホーム | HA3アクティトラック 全塗装仕上げ>>

コメント

お世話になりました!めちゃめちゃ楽しい一日でした。有難うございました~♪
てか、ブログ更新早っっ!!ww
帰りは結局、袖ヶ浦I.C.あたりからアクアライントンネル中ほどまで渋滞でしたが、怒涛のスリ抜けで館山から1時間くらいで帰れました♪
距離感もつかめましたし、また次も参加させてくださいまし~!
  1. 2017/05/01(月) 16:31:45 |
  2. URL |
  3. ハタ暴あるいは髑髏仮面 #-
  4. [ 編集 ]

ったく..........ほっとけばガンガルやらゲルグとか適当にやりやがって感が非常に強い。
  1. 2017/05/01(月) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. ヒロキング #-
  4. [ 編集 ]

お呼びいただきありがとーございました!

肉も美味しく話も盛り上がり、
酒も女も無しであんなに楽しいとは♪

次はマッドマックスコンベンション?
行ってみたくなりましたー!

あと免許ないのでグース仕様の原付、
お願いしまーす ( 〃▽〃)
  1. 2017/05/01(月) 23:03:23 |
  2. URL |
  3. ロッキー #-
  4. [ 編集 ]

ハタ暴あるいは髑髏仮面さん>先日はご参加ありがとうございました。 楽しんでいいただけて良かったです! 帰りもスムーズに帰宅できたんですね。 1時間って速くないですか?!w   また是非参加してくださいね。 お待ちしております。

ヒロキング>今回のあと、ネットでいろいろとパチモンガンダム関係を調べたのですが、すごいのたくさん出てくるの!? もうやりたい放題って感じ。 たしかに適当感がハンパ無いですね。 当時は時代がおおらかだったんですね。 今は国内でパチモンではなくで、海外で日本のパチモノがたくさん作られていますからね。 クオリティは遠く及びませんが・・・。

ロッキーさん>突然の無理な引っ張り込みにご参加頂きましてありがとう(すみませんでした?)?ございました。  楽しんで頂けてよかったです。 集まるだけでなく、何か催し物を平行しながらやると、親睦も深まり、時間もあっという間に過ぎて行ってしまいますね。  また参加してください!  MADMAXのDVDを貸しますのでw、繰り返し観て頭にたたき込んでくださいませ(笑)  内容が分かると、コンベンションに行っても、より感動がUPするかと思います。
  1. 2017/05/02(火) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

バイク乗ってないとダメだと思い富士スピードウェイに、行ってました( ̄▽ ̄;)
まさかのジャッカルさんから、お誘いが(TдT)

なんと
今度は参加したいと思いますm(__)m
  1. 2017/05/02(火) 11:44:24 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

あ…いきたかったなぁ…

いや~、行きたかったですぅ…風邪に負けて寝込んでますた、すんません。

次回は、体調を万全に整えて必ず参加致します。

食玩いいなぁー見たかったなぁ~。
  1. 2017/05/02(火) 15:10:04 |
  2. URL |
  3. 宇都宮に仮住まい #-
  4. [ 編集 ]

宇都宮に仮住まいさん>残念なタイミングで風邪を引いてしまいましたね・・・。次回参加お願い致します。  食玩、想定外に盛り上がりましたねぇ。

へきるさん>次回またBBQ実施の際は参加されてみてはいかが? 今回はバイクだけに限らずで実施してみたので・・・。 

  1. 2017/05/08(月) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する