自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

レグナムVR-4 持ち込み部品の加工取り付けなど。 その3

その後の続きをすっかり掲載し忘れていたので、続きです。
レグナムの作業です。

モール類が白く色抜けしてしまったので、黒く塗ってちょうだい!とのことでマスキングです。
バイザーが付いているので地味に面倒くさいですw。



mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou26.jpg

塗りました。 マスキングさえ終わってしまえば塗るのなんかは何分もかからない。

モール類が黒くハッキリすると、ビシッと引きしまりますね。
マットブラックで塗装です。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou27.jpg

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou28.jpg

続いてルーフの塗装。
ルーフレールが嫌だから撤去して、ついでに塗装もくたびれていたので塗り直し。
板金などは無かったのでそのまま再塗装です。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou29.jpg

穴埋め用のフタをFRPの板を切って作ってみました。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou30.jpg

しかーし!塗装して貼ってみるといかにも後付け感満載で安っぽいので(笑)撤去。 別な方法を考えます。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou31.jpg

以前に塗装してキズ付かないように梱包してあったインタークーラーのパイピング類です。

一気にくみ上げます。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou32.jpg

ホースメントの奥に純正のインタークーラーが鎮座しています。
コヤツを撤去して、ほぼ同じ位置に設置します。
純正でもなかなか結構大きなインタ-クーラーが付いています。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou33.jpg

できました。(早っ!)
前で針金で吊っているのはパワステークーラー(細い配管部分)です。 こいつもこの後交換します。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou34.jpg

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou35.jpg

持ち込みのインタークーラー(中古)の取り付け部分の足が折れていたり、ヒビ入っていたりで、心もとなかったので、下から押さえるステーを追加。 コアとステーの間にはウレタン剤を挟んでます。 見た目は悪いけど、直接見えないしでまあOKでしょう!。コアが落っこちる方がイヤだしね。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou36.jpg

純正のフォースメントです。 後付けのコアに干渉するので、カットしてゆきます。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou37.jpg

プラズマカッターで切断中。 結構きりとらないと駄目だなぁ・・・。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou38.jpg

こんなになくなっちゃった・・・。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou39.jpg

まあ仕方ないね。 無いよりは良いでしょう!

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou40.jpg

ヨッシャ!交わしたっ。

mitsubishi_LEGNUM_kakousagyou41.jpg

続く。
  1. 2017/05/20(土) 09:48:52|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | コメント:0
<<レグナムVR-4 持ち込み部品の加工取り付けなど。 その4 | ホーム | GTOの塗装関係と車検他。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する