自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

FUGAワンオフ加工の続き サイドステップ編




 フロントバンパーは、前回の加工として掲載しましたが、今度はサイドステップの加工です。 
ベースは市販のサイドステップですが、以前に当方にてワンオフ加工したリアバンパーのラインに合わせて、純正のサイドステップ後方の張り出しを今度のステップでも再現したいとの要望から、純正のステップの一部を簡易型取りして、その簡易型から抜いた部品を、ベースの社外ステップに部分移植してしまおうという目論みです。
 
まずは、純正サイドステップの型取りです。(上記画像)
で、下は抜けた簡易型です。

FUGA17.jpg

ここから製品を抜きます。 1発型なので、これ1回こっきりの型です。 (もったいない!)
抜けた製品が下段、上段は簡易型(どちらも白ゲル仕上げです)

FUGA16.jpg

これをここにくっつけます。

FUGA25.jpg

位置を出して切り取り、すげ替えを行います。

FUGA24.jpg

横から見るとこんな感じの差となります。

FUGA23.jpg

微妙なんですが、この辺りがコダワリなんでしょうね?!

FUGA22.jpg

張り出し幅も変わりますね。
張り出し後のサイドビューです。

FUGA21.jpg

こっちは加工前の状態です。

FUGA20.jpg

両側を加工し、つながりをなだらかにしてゆきます。 この後仕上げてサフェーサーです。

FUGA19.jpg

 こちらは先日の土曜日の朝のワンショットです。 これから出撃(引き渡し)するGTOが3台です。 全部レッドなので、派手派手ですね。   この時の車両制作画像は、もうイベント終わりましたので、公開可能とおもいますので、近日掲載します。

GTOetc.jpg


  1. 2012/10/29(月) 23:36:58|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<納車1週間前の状況・・・・。焦 | ホーム | 久しぶりの更新です。 ワンオフバンパー制作の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/67-3362c519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)