自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

バネットトラック(ボンゴトラック)の腐り修理からのカスタム仕様への作業 その2

荷台に使うにはちょいと薄いですが、どうせ当方の使う車両ですし、いきなりで材料の用意もしていなかったので、勢いで、このまま作業進行です。 切り出す素材としてGTOの廃棄するボンネットを活用します。



作業中。 左後方の切り取ったガゼットも採寸して元位置に溶接し直しました。
切り貼りした天板も見た目は悪いですが、この上にゴムマットも敷いてしまいますし、裏から補強も入れて実用に耐えれば全然OKっす! 

VANETTE_TRUCK_shiage12.jpg

ぐるっと溶接後、サビ転換剤を塗って、サビ止め処理をして、適当にですがシーリング。 OKっしょ!

VANETTE_TRUCK_shiage14.jpg

VANETTE_TRUCK_shiage15.jpg

VANETTE_TRUCK_shiage16.jpg

今度は右前方の腐り。
同様に鉄板溶接して転換剤やって、シーリングしてOK。

VANETTE_TRUCK_shiage17.jpg

右後方も同様にOK。
とりあえず荷台の腐りは処置できたので、次回はアオリの仮合わせです。
車両購入時アオリは付いていなかったため、個別に3枚購入しました。 

VANETTE_TRUCK_shiage18.jpg

チビタの散歩途中、会社の裏での画像ですが、妙にカラスが多かった。 なんだか気持ち悪いなぁ・・・
なぜこんなに居るの?

VANETTE_TRUCK_shiage19.jpg

VANETTE_TRUCK_shiage20.jpg


今日のにゃんこ。

pokochan0212.jpg

ボールペンで遊んでます。 たまに、キーボードにネコパンチが飛んできて、予想だにしない表示がでたりと困りもの・・・。
頼むよぉ・・・ぽこちゃん。

pokochan0210.jpg

pokochan0215.jpg
  1. 2017/07/09(日) 18:21:03|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:0
<<ハイゼットダンプのサビ取りからの全塗装 その1 | ホーム | バネットトラック(ボンゴトラック)の腐り修理からのカスタム仕様への作業 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する