自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTOのお色直し作業 その2

サビ補修が終わったので、フロントの外装部分の補修および肌の仕上げを行います。
割れやヒビのカ所をFRPにて補修します。



hekirusan_GTO_shiage2017_18.jpg

hekirusan_GTO_shiage2017_20.jpg

補修後サフェーサーで肌の確認。

hekirusan_GTO_shiage2017_21.jpg

こちらはフロントバンパー。

hekirusan_GTO_shiage2017_22.jpg

hekirusan_GTO_shiage2017_23.jpg

ボンネットも裏表補修です。

hekirusan_GTO_shiage2017_24.jpg

タワーバーもボルト固定部分の塗膜剥がれがあったので補修。

hekirusan_GTO_shiage2017_25.jpg

インタークーラーのパイピング類やその他ゴールド塗装でハゲチョロになっている小物部品も取り外し。

hekirusan_GTO_shiage2017_26.jpg

オーナーさんが取り付けたアメリカ製?の薄型電動ファンです。
今回なぜはずしたかというと、通常時に水温上がっても電動ファンが回らないので、点検もして欲しいとのこと。

hekirusan_GTO_shiage2017_27.jpg

大容量ラジエターを取り去ったところ。 こんだけ広ければ作業もしやすいですね。 エアコンガス漏れもあるようなので、今回、今までの交換したことのないコンデンサーも確認しましょとなりました。

hekirusan_GTO_shiage2017_28.jpg

必要な部品を取り外しつつ、塗装部位を足付け&脱脂を進めます。

hekirusan_GTO_shiage2017_29.jpg

マスキングして塗装準備です。

hekirusan_GTO_shiage2017_30.jpg

下色のピンクを塗ります。 後のレッドの塗装の乗り(発色)を良くするため。

hekirusan_GTO_shiage2017_31.jpg

hekirusan_GTO_shiage2017_32.jpg

hekirusan_GTO_shiage2017_33.jpg

フレークも塗り完成。 

hekirusan_GTO_shiage2017_34.jpg

クリアーも厚めに塗って、テカテカになってます。 気持ちがイイっす!

hekirusan_GTO_shiage2017_35.jpg

つづく。

今日のにゃんこ。

pokochan0253.jpg

やはり、ここが好きらしい・・・。

pokochan0260.jpg

コリャコリャ! キーを触るではないぞよ。 変な表示されちゃうでしょうが・・・。

pokochan0261.jpg
  1. 2017/07/13(木) 23:18:20|
  2. 自動車★ 板金、塗装、レストア
  3. | コメント:2
<<GTOのお色直し作業 その3 | ホーム | GTOのお色直し作業 その1>>

コメント

GTOのお色直し
猛烈すぎてびっくりです

にして、にゃんこ可愛いです\(^o^)/
  1. 2017/07/14(金) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

へきるさん>他作業もかなり詰まってきていますので、強烈な?ハイペースで作業しています。 次回来店時に詳細の打ち合わせもさせて頂きたいと思います。「
  1. 2017/07/14(金) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する