自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GUFAエアロ加工最終仕上げ(追い込み!)



 オーナーさん参加予定の車イベントまであとわずかとなった日。 まだバンパー出来ていませんでした。(焦)
ここしばらく、イベント参加の車の追い込み作業でバタバタでした。 今回もその状況。
 納車3日前の状態で、ようやくバンパーより切り離したアンダーグリル部の加工が終わり、面の仕上げ作業中でした。 最終的にアンダーグリルのフィンを追って(秘密の加工を)するために事前に切り離して脱着できる様にする必要がありました。 この部分の加工で3日ほど費やしてしまい(焦!!)、塗装&磨き&取り付け&配線加工等のスケジュールが迫っていました。
 
とりあえず加工完了したバンパーとアンダーグリル。 脱着可能に作り替えました。 一時仕様でグリル部はバンパーとは別の色で塗装です。

FUGA27.jpg

仮付けしてみた感じ。 ピッタリ収まりますね。 OKです。

で大急ぎで塗装にはいりました。

FUGA29.jpg

 塗装したバンパー&ステップ達。 (この画像は取り付ける直前の画像ですね。 フォグランプも組み込んであります)

FUGA30.jpg

FUGA28.jpg

アンダーグリルはシャンパンゴ-ルドで塗装です。(間に合わなかったので、今回は塗装です。 イベント後は正式な仕様にお色直し予定です)

FUGA31.jpg

でギリギリアウトで納車の時です。 納車予定時間を少々オーバーしてしまいましたが、心の広い(?)オーナーさんのおかげで大丈夫でした。 現在の時間、午後10時です。 午前3時に出発するらしいです。(寝る暇ないっっ・・・!ごめんなさい・・・)

セダンなどは取り付け誤差や面の仕上がりが非常に繊細ですので、仕上がりがとてもきになります。 緊張の時でした。 
 ご満足いただけたようでなによりです。

(こちらが加工前の元のバンパー)
FUGA01.jpg

(加工後です)
FUGA32.jpg

FUGA37.jpg

FUGA34.jpg

FUGA36.jpg

FUGA35.jpg
スポンサーサイト
  1. 2012/11/04(日) 18:29:27|
  2. エアロ加工/塗装 など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに積車に積んでの車検&名変 | ホーム | 納車1週間前の状況・・・・。焦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/69-faf1e8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)