自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

バネットトラック(ボンゴトラック)の腐り修理からのカスタム仕様への作業 その4

荷台をひっくり返して、洗浄/足付け等行い、裏面の塗装を施します。
完全にひっくり返すと、一人だと自由が効かなくなってしまうので、垂直に立てて(転倒防止対策済み)の作業です。



んでもって塗装。 さすがに底面はフレークはいれませんでしたが、クリアーは塗りました。w だって錆びたらヤダもん。

VANETTE_TRUCK_shiage36.jpg

平行してシャーシの方も洗浄して、足付け→ブラックにて塗装です。
ハブ周辺の塗装は後ほどジャッキアップして行います。

VANETTE_TRUCK_shiage37.jpg

表面に戻して、今度は表側の塗装。
荷台の下にホイールを重ねて敷いて浮かせてあります。(塗装時はもちろんスリングは取り外しました)

VANETTE_TRUCK_shiage38.jpg

荷台の表面はシッカリとフレークも入れて、クリアーもたっぷりんこで塗りました。
まあゴムシート敷いちゃうんだけどね。まあ自己満足ということで。

VANETTE_TRUCK_shiage39.jpg

VANETTE_TRUCK_shiage40.jpg

VANETTE_TRUCK_shiage41.jpg

平行して荷台のアオリなどの部品も塗装開始。

VANETTE_TRUCK_shiage42.jpg

キャビンも塗装。

VANETTE_TRUCK_shiage43.jpg

おーなんだか完成イメージがつかめて来たよ!!

VANETTE_TRUCK_shiage45.jpg

早速荷台をドッキング。 キャビンに気を付けながら取り付け。
丁度知り合いが遊びに?きたので、都合良く手伝ってもらい、位置調整しながら載せることができました。
ラッキー! Hさんありがとうっす。

VANETTE_TRUCK_shiage46.jpg

で、ドアやライト、その他部品ももろもろ取り付け調整開始。 
手持ちのHIDキットも装着しました。 イイねぇ明るいよ。

VANETTE_TRUCK_shiage47.jpg

つづく。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/19(水) 20:17:33|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:0
<<バネットトラック(ボンゴトラック)の腐り修理からのカスタム仕様への作業 その5 | ホーム | バネットトラック(ボンゴトラック)の腐り修理からのカスタム仕様への作業 その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する