自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

H42Aミニカ 廃車予定からの復活劇 その7

ミニカのフロントバンパーはまだ出来ねぇのかぁ~ゴラァ~!
という圧力が日に日に強まってきまして、ヘタレの私は ハイ!わかりました!とガッツで製作しました。
製作日数約1日のウルトラハイスピードです。

画像は工場の裏に転がっていた長期放置されていた確かセリカ用かなにか?だったのフロントハーフスポイラー。
ずいぶん昔に購入しましたが、未使用のまま放置されていました。 
 今回晴れのデビュー戦が決まりましたので表舞台に立ってもらいたいと思ます。



もちろん幅もアールも全然違うので思い切り要加工です。 まあそんなことはハナからわかっていることなので問題ナッシング。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku70.jpg

今回のプロジェクト(おおっ!なんだか壮大な風に聞こえる・・・笑)の主体は、お金はかけずに、楽しく、ハデに!なので、お金はかけません。 なのでジャンク品やもらい物で仕上げます。 

切った貼ったは始まりました。 真ん中は15センチくらい詰めただろうか・・・? すこしづつ切断して摺り合わせしたらか何センチかはよく覚えてません。左右のアールも全然添わないので、細切れにしてアールの修正。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku71.jpg

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku72.jpg

ここで一旦仮合わせ。 ふむふむ。 なかなか良いじゃないのよ。 この意味もなく左右にダクトがエラそうに構えているところがいいね。 

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku74.jpg

この攻撃的なチリトリのようなリップの反り返りも良いよ! うん。 ゴツくて後付け感満載でイイネー!

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku75.jpg

接合部の面だし中。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku73.jpg

バリも切って、サフェーサーで肌の確認中。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku76.jpg

サフェーサーでラインがハッキリ見えましたね。 左右の回り込み部分も並行して作成。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku77.jpg

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku78.jpg

折角なので、イメージ出すために16インチのアルミを履いてみた。 車高が高けぇ・・・。 
でもこれでローダウンにしたら結構格好よくね?

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku79.jpg

ミニカに165/40-16だって・・・。ぷぷぷっ! 純正鉄ッチンから4インチのサイズアップです。

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku80.jpg

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku81.jpg

H42A_minica_chikichikimachine_seisaku82.jpg

バンパーとハーフを色を塗れば、あとは電飾他はジャッカルさんの作業ですね。
またフロントにも電飾ヤルんだろうなぁ、きっと・・・・。w

関連記事
  1. 2017/11/26(日) 21:46:26|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:6
<<H42Aミニカ 廃車予定からの復活劇 その8 | ホーム | GTO エアロ修理/ワンオフダックテールスポイラー制作他 その2>>

コメント

何の違和感もなく付いちゃうから凄いっす。この冬は、雪かきも出来ちゃいますね~。サイドステップは・・・大丈夫っすか、ジャッカルさん?(悪)
  1. 2017/11/27(月) 12:12:11 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん>エアロ加工や制作の方が本業なので(笑)こういう作業は得意です。 むしろ整備作業の方を減らしたいです。  館山は雪が降らないので除雪車デビューはないかなぁ・・・。 サイドステップ/リアアンダー/リアウイング等はすでに制作済み(むしろ最初の方に制作しました)なので、フロントハーフは一番最後でしたね。 軽の中古新規登録は車体寸法やらなにやら法規が厳しいので、先に色変更のみした状態で車検を通してしまってから、2次加工でエアロ取り付け、マフラー制作、ローダウンを実施の予定です。 なのでまだナンバー取得前はフルエアロに出来ないんですよ。  ジャッカルさんにはこの際「悪役」としての立ち位置で(笑)やってもらいます。 じゃないと私が仕事さぼって作業しているように皆さんには写ってしまうからです。(爆)
  1. 2017/11/27(月) 12:46:47 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

(笑)ジャッカルさんネーミングが、すでに悪役ぽいっすもんね~
  1. 2017/11/27(月) 13:07:05 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん>それはもう大悪党で、頭もモヒカンでピンク色です。(うそ)
  1. 2017/11/27(月) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

たま~にブログに登場されますが、めちゃくちゃえ~人そ~ですやん(笑)KAZEさんは、い~仲間がいて、うらやましいっす。
  1. 2017/11/27(月) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のりさん>めちゃめちゃ良い人ですよ。 心から車好きで、お仲間もたくさんいますしジャカkルさんを慕ってくる後輩達も沢山居ます。  ウチも常連さんではありますが、お客さんのの枠を超えてのおつきあいもさせて頂いています。 ちなみにピンクモヒカンではないっす。wあたりまえか。
  1. 2017/11/27(月) 14:19:01 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する