自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ワゴンRエンジン載せ替え作業



先日、エンジン焼き付きのMH21SワゴンRを丸ごと1台買ってきました。
なぜ、わざわざエンジンが駄目な不動車を購入してきたかというと、以前から会社に部品取り車があり、そのエンジン&ミッションがもったいなかったからです。(ただそんだけかぁ~??!)

 スズキ系のエンジンやミッション載せ替えはしょっちゅうやっているので、エンジン脱着に全く抵抗がないので、早速サクサクと降ろしはじめです。
 白いワゴンRがエンジンが駄目で箱がOKな方です。

でもって、手前のシャンパンゴールドが、今回のドナー君です。

RAGONR02.jpg

 RAGONR03.jpg

で、降りました。 今回はエンジン&ミッション(ドラシャもついたまま)なので、非常に簡単です。

RAGONR04.jpg

こっちのドナーからも同じように外します。

RAGONR05.jpg

で、降りました。

RAGONR06.jpg

で、生きてるエンジンASSYを白い方に載せます。
(ポン付けでもどしているだけなので、画像の変わり映えがないので、おもしろくないですね。(笑)

RAGONR07.jpg

で、補記類も戻して、オイル/LLC/ATFを交換してエンジン始動。
OKです。

駄目なエンジンをドナー君に戻して、作業は完了です。
バンパーキズもあったので、そちらは引き続きキズ補修&塗装に入ります。
この後、並行してボディーは磨き作業に入り、車内清掃、各部点検で仕上がりです。
おっと、ホイールキャップを用意せねば。

週明けからGTOの作業が再び入ります。
外装系の作業、クラッチ交換等です。
  1. 2012/12/08(土) 19:27:40|
  2. 修理/整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハマってしまった作業。MRワゴン編 | ホーム | 昨日は息子の誕生日でした。 お気に入りの「グフ」ケーキで!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeblog6066.blog.fc2.com/tb.php/76-479fb080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)