FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

バネットさんさようなら。 16年間ご苦労様でした。 m(_ _)m

16年間使用してきたバネットとのお別れでした。
走行2万kmで購入し、大きな故障もなく、16年間の間に3回のオールペイント。 

現在も特に故障は無かったですが、エアコンレスのため、歳をとるごとに夏場の使用を控えるようになり(笑)、高床荷台のため、バイクの積み卸しを考えると低床の方が利便性がよいかな・・・などと色々あって、降りることになりました。

乗り換えは1年程前から考えていたので、そのあたりを見越してベースのトラック(SK82T)を購入してきて、作業の合間に少しづつ仕上げて稼働の為の準備していました。

 その後継のトラック(SK82T)も昨年末に一応の完成をし、1月に無事車検を取得して、既に稼働しはじめています。
なので車両の今回入れ替わりで新旧交代です。



元はショボい商用トラックのため、使い勝手と見た目を格好よくするためチョイチョイカスタムしていました。
今までのバネットのフロントリップもワンオフ制作したものでした。(型までは作らなかった)

そのカスタムの流れが今度のトラックにも受け継がれていると思います。

 考えてみたら、しばらく一緒の期間ありましたが一度も並べていなかったので、ドナドナされてしまう前に最後の記念撮影を行いました。

ここ数日の雨と風で汚れていたので、2台を洗車してから並べて撮影。

色は違えど、フレークと入れたりと、同じようなことをしています。w

でも、前のトラックの方が凛々しい顔つきをしていて好きだったなぁ。
言っちゃあ悪いが、今度のはブサイクすぎる。 ノーズが長いのが気に入らん・・・。

SK82T_SE58TN_02.jpg


SK82T_SE58TN_03.jpg

次の働き先に行っても、まだまだがんばってくれたまえ!
16年間ありがとう。 (^^) お疲れ様でした。
関連記事
  1. 2018/02/20(火) 09:35:59|
  2. トラックネタ
  3. | コメント:0
<<FTO(PHENIX/フェニックス)現在エンジンオーバーホール中。 | ホーム | GTOのお色直し作業 その13 リアブレーキ再塗装>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する