自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

MADMAXなBBQ2018 春  開催しました。  中編

前回の続きです。

バーベキューも中盤にさしかかり、風も強くなってきたのでテントを撤去して、テーブルを工場の屋根下に移動しました。 
空きスペースにインターセプターを移動。 これでバイクとのカラミ写真も撮りやすくなったと思います。
移動に際してエンジン音を聞きつけて、皆ワラワラと集まってきました。   やはりV8独特の重低音はたまりませんね。



MADMAX_BBQ2018_haru29.jpg

風の来ない工場屋根下に引っ越し。 
おなかもいっぱいになって皆満足げでマッタリモード。 デザート食べて満喫する人たちも続出。
業務スーパーで買った、特大のチーズケーキがウマかったっすね!

MADMAX_BBQ2018_haru30.jpg

MADMAX_BBQ2018_haru31.jpg

マッタリのさなか、なにやら近づいてくる爆音。  バイクの音???
誰だ・・・?

とここで、後輩のバイク屋タケちゃん登場!
カタナ動かせたら持ってきて!とお願いしていたのですが、しばらく不動状態だったのを急遽車検通して、キャブ清掃等して、自走できるまでにして顔を出してくれました。 まだアッチコッチ整備しないといけないところだらけのようですが、顔を出してくれただけでもありがたいっす! カタナグースはほぼ幻になりつつあるからなぁ・・・。 たまには顔を出して、まだあるよーん!って見せてくれないと、もう降りたと思われてしまうよ。www

MADMAX_BBQ2018_haru33.jpg

3年前の蓼科ミーティングの時が懐かしい・・・。 徹夜でくみ上げてそのまま早朝、長野まで走っていったもんなぁ・・・。
あれは無茶だったよなぁ・・・。(詳しくは3年前のマッドマックスコンベンションネタを見てください)

MADMAX_BBQ2018_haru32.jpg

事前にオーナーさんに許可をいただいていましたので、みんなでシゲシゲとインターセプターを観察。
このノーマル状態?のフロントマスクも希少なので、目に焼き付けておくように皆に伝えました。
ほとんどがコンコルドマスクの完成形になってしまうからね。

この後ドック入りでは、最終形に持って行きたいですね。

MADMAX_BBQ2018_haru34.jpg

まだスーチャー装着前のノーマルエンジン。
ウチに来る前のワイルドスタイルさんにて、エンジン/ミッション/水回り/電装系/足回り/ブレーキ/車体下回りと、一通り現状出来るところは相当手を入れて頂きましたので、エンジンのかかりもバッチリで、安定しています。 調子が良いです。  良い仕事していただけたと思います。 

当方ブロ友でもあるワイルドスタイルさん。 JDM系カスタムや輸入車のヘッドライト加工等が得意なショップさんです。
今回インターセプターの整備全般もこちらで実施していただきました。  ワイルドスタイルさんのブログ内でもインターセプター関連記事が多数掲載してありますので、是非覗いてみてください。

ワイルドスタイル オフィシャルブログ    http://wildstylecars.blog.fc2.com/
カテゴリー内の 「MADMAXインターセプター」内に記事が載っています。


もごたけさん、食い入るようにエンジン見てますね。 インターセプター狙ってるんですか?!(笑)

MADMAX_BBQ2018_haru35.jpg

スーチャーナシのストック状態のエンジンを撮影する、ハタ暴改め、髑髏仮面さん。
実は、イラストレーター級の画のセンスの持ち主だったりします。

MADMAX_BBQ2018_haru36.jpg

ベースとなるコンコルドタイプのバンパーを置いてみました。
このままでは精度が相当悪く、まったく取り付けなどできないので、今回はこれを雛形として一部利用しながら、オス型制作→メス型→ちゃんとした取り付けできる成型品を作り直してしまう予定でいます。
ピタっと装着できる精度の高いバンパーを目指したいと思っています。  (^^)v
(でも、販売目的などではないので、あくまでもこのオーナーさんの為だけへの制作です。 保険としても型があれば今後破損してもすぐに対応ができますので)

MADMAX_BBQ2018_haru37.jpg

MADMAX_BBQ2018_haru38.jpg

インターセプターを見て何を思う・・・シラトモさん?
右手に持ったアツアツの焼き鳥が・・・。

MADMAX_BBQ2018_haru39.jpg

見た目も板に付いてきたV-MAX乗りのKMさん。 飲み物の空きボトルをたれ漬け用に流用するなんざ、もはや本職の域に達しつつあります。 是非、頭にねじりタオルをやって欲しかった・・・。

そのできあがりを待つロッキーさん。 (なにげに、昔あげたKAZEツナギを愛用していただいてます。笑)

MADMAX_BBQ2018_haru40.jpg

ふら~とインターセプターに近づくCB1100乗りの船長! 

MADMAX_BBQ2018_haru42.jpg

いいなぁ~って顔してマジマジ見ていました。笑。
コレに乗って帰りたいなぁ・・・って思っていたかもしれません。

MADMAX_BBQ2018_haru43.jpg

かなり画像を絞り込んで掲載していますが、撮った画像の数が多くてとてもとても載せきれないので、3回に分けることにしました。
次回後編です。



関連記事
  1. 2018/05/08(火) 23:17:55|
  2. バイクネタ
  3. | コメント:0
<<MADMAXなBBQ2018 春  開催しました。  後編 | ホーム | MADMAXなBBQ2018 春  開催しました。  前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する