自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

GTO カスタム C ピラーガーニッシュの制作 その8 完成!

いよいよ最終章です。

この車両を納車時、にボンネットを再塗装して頂いたようなのですが、色味が若干違っているのと、研ぎ/磨きも不十分なようでツヤがありませんでした。 今回折角なので合わせて再塗装となりました。   この後、研磨/磨き/コーティングとなります。



テールもスモークテール&ガーニッシュを色分け塗装したいとのご要望でしたので、まずはスモーク仕様に塗装。 
(今回は前期型ベースのガーニッシュでゆく予定です)

COSTOM_C_Pillar_seisaku102.jpg

COSTOM_C_Pillar_seisaku103.jpg

ブラック仕様は引き締まりますね。 真っ黒まではゆかないハーフスモークです。

COSTOM_C_Pillar_seisaku104.jpg

乾燥後は色分けでパールホワイトを塗装。

COSTOM_C_Pillar_seisaku105.jpg

テールから続くアイシャドウ?を車体側にも入れました。 切れ長テール仕様に(イメージはランボルギーニウラカンの切れ長テールだそうです) 

COSTOM_C_Pillar_seisaku106.jpg

COSTOM_C_Pillar_seisaku107.jpg

車体全体を磨き&コーティングして完成。(フロントダクト部のデイライトはまだ貼り付けていないので、マスキングテープで押さえてあるだけです)

COSTOM_C_Pillar_seisaku108.jpg

リアガラス形状がかなり違って見えるので、イメージが変わりますね。 
1.5倍増ししたBピラーのダミーガラスも純正風で違和感ないですね。

COSTOM_C_Pillar_seisaku109.jpg

リアガラス形状は、フェラーリ812を参考にしています。

COSTOM_C_Pillar_seisaku110.jpg

リアガーニッシュの色分けも独特な形状ですので、ノーマルGTOと比べるとリア周りのイメージがかなり変わったと思います。
ご満足頂ける仕上がりになっていれば幸いです。

 これにてカスタムCピラー(もっと格好良い固有名詞を考えないといけませんね)のオーダー制作完了です。
長期お待たせしてすみませんでした。 


COSTOM_C_Pillar_seisaku111.jpg
関連記事
  1. 2018/05/18(金) 00:59:01|
  2. 加工取り付け/ワンオフ製作ほか
  3. | コメント:2
<<色々疲れているのか? 運に恵まれていないのか・・・。車検他あえなく撃沈。 | ホーム | GTO カスタム C ピラーガーニッシュの制作 その7>>

コメント

完成おめでとうございます\(^o^)/
一気にオールペンしてもらって良いなぁ|д゚)チラッ
羨ましいです♪
  1. 2018/05/18(金) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. へきる #-
  4. [ 編集 ]

へきるさん>長期作業になってしまいましたねぇ・・・。 オーナーさんにも満足して頂ければ良いですが。  オールペンではなく、全体の約60%の再塗装です。 3コートのパールホワイトなので、オ-ルペイントの方が、色合わせに気を遣わなくて楽ですけどね。 退色での再塗装というよりは、作業に伴う型取りで劣化してしまった塗装面の補修的な意味合いでの再塗装です。 
  1. 2018/05/19(土) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する