FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

ここ1週間ほど前から、家の玄関前に新キャラ(にゃんこ)が居座っている・・・。

タイトルの通りです。 少し前から突然に家の玄関ににゃんこが居座っています。

ノラ猫のようですが、めちゃんこ人なつっこくて、どこかで飼われてた???って思うほど。 人を恐れず、なでてなでて!とひたすら寄ってきてはスリスリ、だっこしてと上ってきて、膝の上ではくつろいで咽をゴロゴロ・・・。

おいおい、あんた突然にどっからきたのさ・・・?

最初は近所の猫かな?と思って、相手にせず放っておきましたが、全然居なくなる気配が無く、玄関前に陣取り、家の出入りの際に毎回まとわりつく始末。  正直、家では室内飼いのにゃんこ(ぽこりん)がいるので、その気配につられて寄ってきているのかな?と思っていました。 でも、サカリの時期ではないし、ウチのぽこりんはメス、どうやらこの子もメスのよう。 体はあまり大きくないので、恐らく生後半年くらいのねこだろうか・・・?  まだどことなく子供のあどけなさが残っている。 



ノラねこ?の割には、珍しく長毛種みたいで、どことなくメインクーンに似ていなくもない・・・。 まあそこまでの気品はなさそうですが・・・。   笑。ノラ猫っぽい面構えだね。 
  ただ、横に伸びる耳毛や全体的にフサフサの毛、フサフサで長いしっぽ、長いヒゲなどは似ているような気もするなぁ・・・。
(↓画像はネットでの拾い画像です)  もしかしたら、洋猫の血が少し混ざっているのかもしれませんね。


mayoineko13.jpg

ちょとくたびれたメインクーン風味って感じ・・・www。

mayoineko02.jpg

首輪は、保健所に連れて行かれてしまわないように付けました。
本当に迷い猫(ノラ猫)で離れる様子がないなら、保護してあげないといけないかなぁ・・・と思いまして。

mayoineko03.jpg

画像だけでは十分には伝わらないのですが、まったくもって警戒心もなく、スリスリ大魔王な感じです。 
私が知りうる限りの今まで見てきたねこは、だっこがキライじゃなくても、1分もすればまたは自分が満足すれば、あとは離して!離して!とサッサと降りてしまう天の邪鬼的な感じでしたが、今回の猫は自分から乗ってきて、ひたすらに甘えまくって、全然降りない(30分でも1時間でも)。  愛情に飢えているのか? 元々人なつこい性格&甘えて育ったのか?
 弱点であるおなかをグデーとさらけ出して、咽をならしてます。  おまえ!本当にノラとして生きてきたのか?オイッ!?
 
mayoineko04.jpg

mayoineko05.jpg

mayoineko06.jpg

1日目は、まあ、すぐに帰るだろう・・・・と思って放っておきましたが、2日目も1日玄関を離れません。
さすがに気の毒に思ったので、エサを少しあげて様子を見ていました。(エサを与える行為が、良くないと批判される可能性があることは重々承知しています。 )  

mayoineko07.jpg

ノラだと思われる状況ですので、見た目も少々薄汚れた感じも見受けられます。
嫁さんに、ぽこりんに病気とかノミとか写っても困るから、できるだけ触らないでとも念をおされました。
なので、ノミ/ダニ除去の薬を首の裏に塗って、猫を触ったあとは玄関でツナギを脱いでそのまま手を洗って・・・というふうに対処。 48時間で100%ノミ/ダニの駆除ができる薬のようでしたので、それからすこしづつ接触するようになりました。
 ということは、つまりこの時点で数日居座っている事になります。笑。  本当に帰る家は無いんかい・・・?

mayoineko08.jpg

嫁さんとも話した結果、ぽこりんに対しての相性がどうか?の判断も一つ。
仮に家に迎え入れるにしてもこのままではこまるので、一度病院に連れて行って、検査とワクチン接種やお風呂にも入れないといけないだろう・・・と。 とりあえず、首輪は嫌がっていないし、抱き上げも大丈夫なので、ケージに入れて一度病院に連れて行ってみようと計画中。 諸問題を解決できれば(とくに先住猫との相性)、無事迎えられるかもしれません。 家の前が車の行き交う大通りがあるので、轢かれてしまったりしないか?不安です。(出かけようと家を出ると、通りの方まで追っかけてくるので)

本当は、今の住まいは手狭なため、引っ越し予定でもあるので引っ越してからだと都合(人間の勝手ですが・・・ごめん)が良いのですが、他にゆく気配も全くないので(1日玄関付近に居ます)、正直困ったなぁ・・・という感じ。  これも何か縁と思うべきなのかどうか・・・。

mayoineko09.jpg

普通は割と手足やしっぽを触られたり、捕まれたりすると嫌がる猫が多いと思いますが(先代のふーちゃんや今猫のぽこりんも同様)、このにゃんこはどこをどのように触られてもいやがらず、ひたすらゴロゴロ。 触られるのが好きな猫なんでしょうね。 
 人なつっこいメインクーンやラグドールなどもこんな感じなんでしょうかね?

mayoineko10.jpg

mayoineko11.jpg

mayoineko12.jpg

現在思案中であります。
関連記事
  1. 2018/06/10(日) 12:53:26|
  2. にゃんこ&わんこ
  3. | コメント:3
<<MADMAX インターセプター 制作作業 その2 | ホーム | 新車 4トンダンプの全塗装 その2>>

コメント

アニメとかで出てきそーな可愛いくて 凛々しくて賢そうな猫ッスね 

あーーっ 餌をあげちゃいましたか 首輪までしちゃて すでに飼う気満々じゃぁないですか(笑)

モフモフの毛並みも素敵です 捨て猫って大抵人間嫌いなのに こんなに甘えるとはビックリです

居座るのも きっと何かの縁ですね

姿消したら 社長また落ち込んじゃうんだろーなぁ 

ゴロウちゃんの時は ほんと魂抜かれたみたいに社長落ち込んじゃって あの時は心配しましたよ

ただ避妊はしないと ポンポン子猫増えちゃいますよ

名前決まりましたか? ポコちゃんと仲良くなれるといいですね 

ちなみに うちには ペロと クロと ミューの 3匹の猫がいますが うち一匹は マテと 伏せを 嫁が覚えさせましたよ(笑) 



   
  1. 2018/06/11(月) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こころ
もう逝っちゃったっぺ?新型ねこちゃん
  1. 2018/06/12(火) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ひ き ぐ #-
  4. [ 編集 ]

ジャカルさん>ノラ出身?としては珍しく、人を怖がらず、ひっつき虫で離れないんですよ。 不思議だなぁ・・・って。  とりあえず経過観察で追ってお知らせしたいと思います。(^^)

ひろきんぐたん>それを言わないで~。 すでに心奪われそうなのよ・・・。
  1. 2018/06/13(水) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. KAZE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する