FC2ブログ

自動車/バイク改造屋日記

FRPのオリジナル商品製作や加工が主な仕事ですが、基本的にカスタム全般含めて、車/バイク/トラックと何でもやってます。 仕事の事から、趣味、その他のプライベートな事など書いて行こうと思います。  MADMAXが好きで名前の由来もまんまボスの「トゥーカッター」をパクッってます。(爆)

JZX100マークⅡ エアロ装着しながらのオールペイント その3

昨晩はあまり体調が良くなく、夜業終了後は更新ギブアップで寝てしまいました。w
若くないから無理は出来ないなぁ・・・と実感。

さて、作業の続きです。
下色が入ったので、一旦中研ぎしてから上色に突入。
一気にクリアーまで仕上げます。



JZX100MARK2_allpaint25.jpg

クリップ類も何箇所かは折れてしまい再使用が出来ない箇所がありましたので、新品を取り寄せ。
ピンク色のはドア水切りモール(アウター側)のクリップ。 ほぼ全滅で折れました。(笑)
黒いのはボンネット裏側のフードインシュレーター(遮熱カバー)用のクリップ。こちらも全滅。

JZX100MARK2_allpaint26.jpg

組み付け中。
ある程度を組み付け後に、研ぎ&磨き作業に入ります。
完成までもう少しか?!

JZX100MARK2_allpaint27.jpg

本日会社のワンコ(チビタ)の散歩中に田んぼのあぜ道でカメさん発見。 
ミシシッピ赤耳カメか?  今回のは10センチくらいの子供でした。

 たまに20センチクラスのイシガメ?もチョイチョイ遭遇します。
カニさんもたくさん歩いていますね。

こういうのんびりした平和なひとときが続いてもらいたいよ。

JZX100MARK2_allpaint28.jpg

この記事を書きながら家から持ってきたピーナッツのお菓子を食べていたら、ふと2個目を袋からだしてみると、なんとカビだらけ!!
 げげっ!まじか?! 最初の食べちゃったよ。(味は普通だった・・・)

まあオイラの胃袋はなかなか強靱なのでそう簡単にはおなか壊さないとは思うが、しばらく様子見・・・。
ちゃんと確認しないといけませんね。 ↑で書いた平和なひとときがもろくも崩れ去ったンゴ。
関連記事
  1. 2018/07/05(木) 09:56:21|
  2. オールペイント など。
  3. | コメント:0
<<JZX100マークⅡ エアロ装着しながらのオールペイント その4 完成。 | ホーム | JZX100マークⅡ エアロ装着しながらのオールペイント その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する